マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【マルタ 最新情報 】7/31 am Language studioの近況について


Posted on 2021.07.31

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

7月28日の発表では、マルタの1日の感染者数は91名、1週間の平均は138名です。
7月上旬に感染者が増えてたところで、ご存知の通りマルタ政府が入国に関しても厳しい措置を取りましたが、それ以降は感染者数が減ってきています。
200名を超えてピークアウトし、現在の数字まで徐々に感染者数は減少してきています
さて、am Language studioから学校の状況や今後の申込について、お知らせがありました。

以前のコラムでもお伝えした通り、マルタ政府の通達により、マルタ国内で認められているワクチン接種証明書を持っているすでに通学していた語学学校の生徒たちに関しては、対面授業をしてもよい、となりました。
また、現時点で60日以上マルタ国内に滞在する留学生は、語学学校を通してワクチン接種を受けることが可能となっています。
ただ、このワクチン済みの生徒たちへの対面授業再開については、現在学校によって対応はまちまちで、am Language studioについては、まだ正式な日程は未定で、決まり次第連絡する、ということでした。
ワクチン接種証明書や、入国に関する詳細は、こちらから最新情報が確認できます。
随時アップデートが行われますので、渡航前には必ずご確認下さい。
https://deputyprimeminister.gov.mt/en/health-promotion/covid-19/Pages/travel.aspx

現在、入国制限があるものの、この状況に対して、マルタの語学学校もかなり政府にかけあってくれているようです。
語学学校としても、スムーズに留学生を受け入れたいので、全力でこの状況を打破しようとしてくれています!
きっともうすぐ、状況が変わってくるはず…
そう信じて、その日を待ちたいと思います!

See you soon!





コメントを残す