マルタ留学コラム&ブログ

マルタの語学学校 再開の予定!

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!

ゴールデンウィーク、いかがでしたか??
と言っても…
2年連続で、ゴールデンウィークにStay homeしていなければならないなんて、思いもよりませんでしたね…(涙)
ブログにも、こんなゴールデンウィークでした!と書きたいところですが。。
本当に何もエピソードがなくて…。
強いて言うなら、珍しくイチゴジャムを作ろうとして、真っ白の鍋がマンガに出てくるような鍋になったことくらいです(笑)
思わず写真を撮ったので、載せたいぐらいですが(笑)、やっぱり恥ずかしすぎるので、伏せておきます…(苦笑)

さて!
本日のブログでは、マルタの新しい情報をお伝えします!
今回お知らせできるのは…
良いニュースです!!

オンラインレッスンだったマルタの語学学校ですが、ついに6月1日から再開となる予定です!
https://timesofmalta.com/articles/view/chris-fearne-and-charmaine-gauci-to-announce-easing-of-covid-19-rules.869914

語学学校のスタッフがすぐに連絡してきてくれました!
スタッフも嬉しいでしょうね…!(涙)

詳細は以下の通りです。

5月24日から
•レストランやバーが深夜まで営業可能
•プールが夜8時まで営業可能(スイミングのみ)
•ジムの営業可能(レッスン形態は不可)
•デイセンター再開
•17歳以上は接触型スポーツ(コンタクトスポーツ)再開可能

6月1日から
•語学学校は生徒に対して営業再開可能
•着席の結婚式は、室内は100名まで、屋外は300名まで開催可能
•マスク着用義務はプールやビーチでは解除

6月7日から
•レストランは1席つき6名まで
•映画館や劇場は営業再開
•バーとカジーニは営業再開可能、利用者は着席必須
•接触型スポーツ(コンタクトスポーツ)再開予定
•公共の場で集まれるのは6名まで

6月28日から
•サマースクール再開
•17歳以下の接触型スポーツ(コンタクトスポーツ)再開可能

マルタでは30代のワクチン接種も開始されました。
学校スタッフからもすでに受けたと報告がありますし、ある語学学校ではスタッフが全員ワクチンを受けるため、学校を休校とし、受け入れ体制をその期間で整える、という学校もあります。

マルタでは6月1日から全方面の観光も再開されるので、“夏のマルタ”に備えるべく、ワクチン接種も急ピッチで進められているようです。
観光でいらっしゃる方、そして留学生の皆さんを迎えるために、全力で対策をしているという印象がありますね。

日本では30代がワクチンを受けられるのはいつになるのか…。
何より、早くマスクをとって生活をしたいものです。
コミュニケーションをとる上で“表情”って、本当に大切ですよね。
ちなみに、表情はもちろんですが、英語を理解するのも、口元はすごく役に立ちます。
マスクで隠されていると、口の形や、発音も聞こえづらいので、そういった面でもマスク無しで会話をしたいですね。

現在、自主隔離なしでマルタは渡航して頂けます!
夏のマルタをご検討の方、ぜひお問合せ下さい!

See you soon, and have a lovely weekend♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives