マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【4/24更新】マルタのコロナウイルス関連情報


Posted on 2021.04.24

今日はマルタのコロナ関連の情報をお伝えします。

4月23日(金)の1日の感染者は、33名。
週平均が37名となりました。

日本の感染者数を日々ニュースで目にすると、この数字には驚きますね。
かなり感染者の数は抑えられています。

ワクチン接種も着々と進み、1回目の接種を終えた方はなんと人口の40%まできました。
必要回数を終えた方は、約20%。
マルタの語学学校も対面授業にはなっていませんので、まだまだ油断してはなりませんが、かなり感染者数が減り、ワクチン接種も進んできているのは事実です。
このまま落ち着いて、対面授業が開始になることを願うばかりです。

なお、各学校ではコロナ対策を徹底しています。
以前、通学が再開されていた際には37.1度以上では通学ができない等とルールがありました。
これは再度通学が再開されても徹底される予定ですので、これから渡航される方は、各学校に到着した際に必ずご確認下さい。

ちなみに、先日イスラエルの現在の状況をニュースで見ました。
屋外ではマスク着用義務が解かれたそうです。
やはり、とてもうらやましく思いました。
日本も早くワクチン接種がさらに進み、一日も早くマスクを外し、人と触れ合える、そんな日が戻ってほしいと願うばかりです。
アフターコロナの世界は、もうすぐそこだと信じたいですね。

また、情報が更新されましたらお伝えします。





コメントを残す