マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【4/13更新】新型コロナウイルス関連情報/Pastizziを作ってみましょう!


Posted on 2020.04.13

4月12日の時点でマルタのコロナウイルスの感染者は378名となりました。
うち、3名が亡くなられ、44名が回復されておりますので、現在治療を続けているのは331名となります。
感染者数の性別の内訳ですが、女性が164名、男性が214名となっており、男性の方が感染者が多いという数字になっています。

11日の回復者数が16名と報告されていたのに対して、12日が44名になっているということ、そして1日に新たに感染された人の数も少しずつ減ってきてはいるようですので、このままマルタ国内での外出自粛等が続くと、ピークアウトとなり、感染拡大も収まってくるかもしれません。
どの国もそうですが…ここが正念場ですね…。

お伝えしている通り、マルタでは日本とは異なり、違反者に対して罰金の制度等があったり、EU圏内で最初に特定の国からの航空機就航もストップした国なので、早めに対応を進めてきたということは言えるかと思います。
とにか一日もく早く、終息をしていくことを願うばかりです。

滅入ってしまうニュースばかりなので…ちょっとだけおうち時間をマルタ色に変える動画をご紹介します!



マルタといえば、Pastizzi
こちらの動画では、色々な具材で作っていますねー♪
Maltese Englishな発音も聞きどころ!

マルタっぽいー!という、Pastizziをどうやって作っているかという流れを観るのはこちら!



レシピとしてじっくり観たい方は、こちら!
この動画で説明をしている女性のおじいちゃんがMalteseだったようで、作り方を紹介しています!



英語の勉強にもなりますので、ぜひ!

引き続き、マルタの現地情報をお伝えして参ります。





コメントを残す