マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの語学学校へ通学中の生徒さん達からの声


Posted on 2020.03.09

現在のマルタの状況を心配されている方も大変多くいらっしゃると思います。
そのため、少しでも私たちも実際にあったことや現地の情報を、正確にお伝えできればと思います。

現地では細心の注意を払いつつ学校も対応し、現時点では通学もレッスンも行っておりますので、今回のコラムでは、実際に現地の生徒さんから、どのようなお声があるかということをお伝え出来ればと思います。


まず、下記はECマルタのニュースレターで紹介されていた、先々週末に悩まれながらも無事マルタに到着し、授業を開始された生徒さんからのコメントです。
実際に到着した方がどのように思われていらしたか、参考になれば幸いです。

“直前になって色々なニュースもあり心配していたのですが、ホストファミリーも普通に温かく迎えてくれて嬉しかったです。オリエンテーションの時も周りの人たちに避けられたりとか全然なかったです!”


また、こちらは現在ielsに通学中の方から頂いたメールでお知らせ頂いた内容です。

“今のところアジア人いじめなどは全くありません。学校のオリエンテーションでいくつか説明があったくらいで問題は何もないです。今後マルタ国内があまりシリアスな雰囲気なならないことを願うばかりです…!”

先日早速できたご友人とヴァレッタへ観光で行かれたそうです。
マルタの晴れた空のもと、ヴァレッタらしい素敵なお写真を頂いたので、ぜひご覧ください!

もちろん個人によってそれぞれの感じ方があるかもしれませんが、ただ実際に行ってみて、現地の人が温かく受け入れてくれているという状況は少しでも安心して頂ける情報になるのではないかと思い、ご紹介させて頂きました。

改めて、新しい情報を随時アップしていきます。





コメントを残す