マルタ留学 手続代行無料 相談無料

おすすめコース情報

Happy New Year!
いざ2020年!マルタ留学・資格取得コース特集


Posted on 2020.01.10

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!


まずは…
あけましておめでとうございます!!
2020年も、どうぞアットマルタをよろしくお願い致します!!

本当に2019年は駆け抜けた!という感じでしたねぇ。
あっという間に年末を迎え、年を越してました(笑)

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??
私は本当にのんびりな…バーゲンさえ行かないお正月でした(笑)

でも、これだけは欠かせない!!
初詣は行ってきました!
毎年恒例、2020年の運試し!!
今年は…

「大吉」!!!

きたーーーーー!
大事に大事にお財布に入れて、今年1年「大吉な年」にしたいと思います!


いよいよ2020年、今年はオリンピック・パラリンピックイヤーということもあって、盛り上がること間違いない1年でしょうね!
そして、多くの外国人の方が日本を訪れるので、英語を使う機会も増えるかも!?
オリンピック前に短期間でも留学すると、さらに楽しいオリンピック・パラリンピック期間になるかもしれませんね♪

そして、新年は新たに何かを始めよう!という気持ちになり、色々なことを考えますよね!!
私も今年の野望がメラメラと…(笑)

資格を取るっていうのも一つかも!?
そこで!!
今回は、マルタ留学で一般英語コース以外にどんなものがあるのか、いくつかご紹介したいと思います!



TOEIC、IELTS、TOEFLコース

TOEICは日本でも浸透している試験ですね。
もちろん、マルタでもこのスコアアップに特化したコースがあります!
1日3時間のGeneral English(一般英語)のコースに追加して、1日1時間30分程度、TOEICのコースを受けるというのが一般的なスタイル。

ただ!
意外にもこのTOEICコースを開講している学校は少ないんです。。。
というのも、TOEICは日本やアジア圏では一般的ですが、ヨーロッパ圏等ではIELTSやTOEFL等の方がメジャー。
そのため、IELTSやTOEFLを開講している学校は多くあります。
これも、一般英語のコースに追加する形で受講する学校が多いですね。

日本の就職等でも使えるTOEICコースを追加で受講することも一つですし、せっかくなのでIELTSやTOEFLを受けてみるのも良いかもしれませんね!


CELTA

CELTAとは、英語講師としての認定された資格です。
Cambridge ESOLに認定された資格で、語学学校などで講師として働くには、この資格が必要な場合もあります。

ネイティブスピーカーが取得する、もしくは英語力がネイティブレベルである方が先生になるために学ぶコースなので、語学力を鍛えようという方向けではないのですが、すでに語学力が十分にある方でしたら、マルタでこのコースを受講して、資格を取得するのもアリです!!


Cambridge英語検定

日本ではまだあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、世界の大学をはじめ、様々な教育機関や企業に認められている国際レベルの英語検定試験。
実は、世界約150ヶ国以上で実施されているとっても有名な英語試験なのです!

この試験は、TOEICのように点数制ではなく、合否。
そして、「英語力」というものを総合的に試す内容なので、文法力だけでは点数がとれないテストなんです。

この試験で、合格できる力をつけるためのコースがマルタにはあります!!
これを機会にTOEICだけでなく、様々な検定に挑戦し、受験してみるのも良いかも!?


さて、いかがでしたでしょうか?
2020年も、マルタの最新情報をたくさんお伝えしていきたいと思いますので、
今年のアットマルタブログもどうぞ宜しくお願い致します!!

See you soon…
Have a lovely weekend♪





コメントを残す