マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

【6/1更新】マルタ留学の新型コロナウイルス最新情報


Posted on 2021.06.01

Hello, what’s up??

皆さん、こんにちは!
いよいよ6月1日本日から、マルタの語学学校にて対面授業がスタートとなります!
また、観光も全方面から再開されるようです。
再開された学校の状況などまた改めてレポートしたいと思いますが、今回のコラムは、マルタへ入国する際の最新情報をお伝え致します。
これからマルタに行かれる方は必須となりますので、必ずご確認下さい。

下記は、Times of Maltaの記事です。
https://timesofmalta.com/articles/view/no-travel-to-malta-without-vaccination-certificate-or-negative-test.875446

現時点でも渡航の72時間以内の陰性証明書が必要ですが、その証明書は“英文の陰性証明書”でなければならず、(マルタ国民やマルタIDを持っている方は“ワクチン接種完了証明書”でも可)、そしてこの規則が強化されるということです。

今までマルタでは陰性証明書を持っていない人には、無料でPCR検査をしてもらっていたそうで、それを知ってか、陰性証明書を自国から持ってこない方がいたようです…。
そのため、今後はPCR検査の費用負担、検疫における隔離期間の滞在費負担を義務付けるということも決まったとのことです。

マルタへの渡航がスムーズになるように、私たちも事前の情報を迅速にお伝えしていきます。





コメントを残す