マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

1/7最新情報!マルタ大学の新しい学生寮 Campus Hub!!


Posted on 2022.01.07

Hello, Malta Lovers!!
皆さん、こんにちは!

先日の雪!すごかったですよね。。
まさか、都心で大雪警報が出るとは…!
私は都心からちょっと(?笑)離れたところに住んでいて、もっと降っているだろうと思っていたら、逆でした!
都心の方が真っ白、強い時はもう吹雪いていましたね。

道がまだ凍っていたり、寒さはまだまだ続きそうなので、皆さん温かくして、体調にお気を付け下さいね!

さて、マルタ大学の新しい学生寮ができまして、その写真を現地のお客様が送ってくださいましたー!!
ありがとうございます!

今回のブログでは、その写真を少しだけ、お見せしたいと思います♪
1月から入居できたばかりので、おそらく“初公開”なのでは!?
マルタ大学を希望される方、またマルタ大学付属語学学校を希望される方はこちらの寮に最初はステイされると思いますので、とても貴重な情報ですよ!!

まず、こちらが、お部屋。

デスクの後ろにベッドがありますが、今回はこちらの写真をご覧頂いて、お部屋のイメージをして頂けたらと思います。
シングルで予約した方はお一人で、シェアだと、ここに二人程度でステイします。
…すごく綺麗!!新しい!!
というか、前の寮との差が。。(苦笑)
前の寮は、そもそもかなり歴史があるので古め、、でもメリットもあって、お友達とすぐに交流できて楽しかったというお声も多いです!

現在の寮は、こういったカードキーで入るようになっており、セキュリティ面も強化されています。
自分のカードキーで入れるエリアが限られているので、他の方が入ってくる心配はないようです。

一方で、前の寮と違って、お友達と簡単に部屋の行き来ができないので、そういった点ではちょっと不便になった部分もあるようですね。

お部屋はシンプルですが、お部屋の中には、デスク、ベッド、鏡があって、エアコンも付いています!
そして、この費用も滞在費に含まれています。

部屋が分かれていますが、キッチンとバスルームは3名~4名で共有する形です。

そして、もう一つ、良い点はこの景色♪





素敵ですよねー!
昼も良いですが、夜景も綺麗…♪♪
この写真を送ってくださったお客様も、部屋からの眺めも良いので、今の寮は気に入っているとおっしゃっていました!

ちなみに、先ほど“完成した”とお伝えしましたが、そこはマルタ。。
まだ入れないところもあったり、エレベーターが使えなかったりするそうです(笑)
そこは…マルタではあるあるですね(笑)
春ぐらいまでには全て出来上がるかな?と思っております!(←おそらく、笑)

ということで、いかがでしたでしょうか??
もっとマルタ大学の詳細を知りたい!という方は、アットマルタにお問い合わせ下さい!
最新情報をお伝えします!!

See you soon and have a lovely weekend…♡





コメントを残す