マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの日常生活 ~日用品Part2 ドラッグストア編~


Posted on 2020.10.10

さて、前回のコラムではスーパーとコンビニについてお伝えしました!

今回は、ドラッグストア!
マルタではコンビニもそうなのですが、ドラッグストアも日本のようなファンシーな…何でも簡単に揃うよ、的な感じではありません。。
薬局、と言う方がイメージと合っているかも!?

薬局なので、もちろん薬は買うことができます。
(ただ、基本的は常備薬等は日本から飲み慣れたものを持って行くことをお勧めします。)

あと、女性はドラッグストアで化粧品とかも買いますよね!?
マルタの薬局ではどうか、というと化粧品も買うこともできます。
ただ、手に取りやすいところにずらっと並んでいて、日本のように何でも試せて…という感じではないかも。。
でも、英語の勉強のために、「こんなのが欲しいんだけど」と薬局の定員さんに要望を伝えて、どんなのが良いか聞いてみて…というのには向いているかと思います!

あとは、化粧品関係を揃えるには、簡単なものはスーパー、ちょっと良さげな化粧水はショッピングモールですね。

個人的には、短期留学であれば、日本からある程度の分は持って行く。
長期であれば、日本からもある程度持って行きますが限界があるので、事前の留学準備の一つとして、海外ブランドのものも日本でテスター等をもらって、肌に合うかどうかを試しておく。
そして、日本から持って行ったものがなくなったら、それを現地で購入する
、というのがオススメです。
マルタにもBody shopなどはありますので、そういったマルタでも購入できるブランドの化粧品を試しておいても良いかと思いますよ♪

いかがでしたでしょうか??

次は、日本の100均?のような、日用雑貨が揃うところをご紹介します!





コメントを残す