マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

オススメ!!EC Vertua(オンラインレッスン)の体験談


Posted on 2022.09.07

Hello, what’s up?
皆さん、こんにちは!

さて、いよいよ朝晩の気温差が激しくなってきましたよねぇ。。少しずつ、秋っぽい雰囲気を感じます。
毎年、この時期になると「衣替えをしないと、、でもまだしてない、どうしようー」みたいなコラムの書き出しをしている気がするんですけど(笑)、今年はなんと!!
衣替えやめました!(笑)
そもそも衣替えって生まれてこの方、するもんだと思っていたんですけど、いっそのこと服を減らしてしまえばそんなことをしなくて良いと気づきまして。(気づくのが遅すぎる、、笑)
先日、一気に断捨離をして、全シーズンの服がクローゼットに収まるようになりました。ので、これで毎年のコラムの書き出しが変わります。(笑)

今まで、「こうだ」と思っていたものや、「そうあるべき」と思い込んでいたものが、実はそうではないかもって思うと気持ちが軽くなったりしますよね。
留学も、もしかしたらそういった面があるかもしれません。
例えば、この年齢で留学なんて。とか。
実際に留学に行ってみたら、自分より全然年上の人も留学に来ているし、そもそもヨーロッパの人は年齢ってものも気にしていない。
年齢とか気にせず、そもそも“その前提”って取っ払ってしまって、行きたいときに、そして行けるタイミングで行くのがベストだと思います。

さらに留学に行ったら、「こうだ」と思っていたものは、全部打ち砕かれるので、それもそれで面白いんですよね。(笑)
世界中に当然のようにあると思っていたものがない、とかね。
考え方を変えると、新しい側面が見えて、物事をとらえる面白みも増しますね!

さて、今回のコラムは…EC Vertua(オンラインレッスン)について!
これ・・・個人的にとてもオススメです!
その理由をお伝えしますが、まず日本で英会話レッスンをしようと思ったら、英会話関連の企業数も多く、レッスンの種類もいろいろとありますよね。
対面レッスンもあれば、グループレッスン、マンツーマンレッスン、そしてオンラインもあります。
この授業形態は、それぞれ好みもあると思います。
マンツーマンも最初のうちは、英会話に慣れるという点で、とても良いと思います。
ただ、色々と英語の勉強方法を試した上での個人的な意見ですが、勉強を継続していったときに、英語力が伸びていると実感ができるのは、グループレッスンかな、と思っています。(個人的に負けず嫌いという性格があるがゆえ、周りにもっとできる人がいると刺激になって、頑張れるからというのもあるかもしれません、苦笑)

このグループレッスンを日本で受ける場合、クラスメイトは基本的に日本人、ですよね?
実は、「グループレッスンってどうだろう、、」と、受講をためらうネックになっているのって、この部分ではないでしょうか??
日本人同士で英語を話すのが、ちょっと恥ずかしいとか。
間違えたのが分かりやすい、とか。

これが、解消できるのが、マルタの語学学校のオンラインレッスンです。
これこそ、マルタのオンラインレッスンのオススメポイントです!

EC Vertuaというのは、マルタの大規模校であるEC マルタという学校のオンラインレッスンのことです。
これには世界中の人が参加しています。

実際に、受講した方のお声がこちら!!

無事にECのコースを終えました。
本当に様々な国籍、年齢の方がいて楽しかったですし、先生もすごく楽しい方でした
劇的に英語が上手くなった、ということはないですが、リスニングが少し聞けるようになったかなと思います。
もっと英語力をあげて次は絶対、マルタに渡航しようと思います…!

クラスメイトは多国籍で、様々な年齢層の方がいて…これがとても良い点だと思うんです。

そして、先生が楽しい方でした、とおっしゃっていましたが、ECマルタの講師のレッスンのクオリティは素晴らしいです。
カリキュラムもとてもしっかりしたものがあります。

EC Vertuaを受けられる時間帯も日本時間の20時からというクラスもあります。
※語学力によっては希望通りにならないこともあるので、事前にご相談ください。
※2023年は変更になる可能性もあります。

高校生や大学生で学校が終わった後、社会人の方で仕事が終わった後などでも受けやすい時間帯なのではないかと思います。

週2回(1回1.5時間)というコースもありますし、短期的に英語力を鍛えたい方には、週5回というコースもあるので、ご希望に合わせて受講が可能です。
そして、費用も週2回のコースで4週間の費用は、180€(2万5千円程度)。
日本でも、週1回のレッスンで、月1万数千円くらい月謝を払う英会話教室もあると思うので、それを考えたら、授業時間に対する費用はそんなに高くないのではないかなと思います。

多国籍の友人もできるし、実際にこのレッスンを通して、マルタに行ってみたい!クラスメイトや先生に会ってみたい!という気持ちも持てると、さらに英語に対するモチベーションも上がりますよね!

ぜひ、ご希望の方はお問合せ下さい!
See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!