マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの学校紹介 第18弾 ~ATLAS Language School Malta~


Posted on 2022.11.04

Hello, hope you guys are so well!
皆さん、こんにちは!

さて、今回のコラム&ブログは、とっても久しぶりに…!
学校紹介です♪
ATLAS Language School Maltaという学校をご紹介したいと思います!

この度、アットマルタはこちらの学校と新しく提携を結びましたー!
提携校の数もかなり多くなって参りました…!

さて、こちらは2019年にできたばかりの語学学校。
とっても新しい!
ですが、歴史としては長いんですよ!
というのも、元々アイルランドのダブリンにある大規模、そして老舗の語学学校なのです。
そこが、マルタにも校舎を新しく出した、というわけなんですね!
さっそく、学校の外観はこちら!

なんだか、かわいい・・・♡
ダブリン校とは全く違う雰囲気です。
セントジュリアンズの中でも、ペンブロークという場所にあって、近隣も落ち着いた雰囲気です。

では、さっそくATLASのウリPointいきましょう!
其の一!
「アットホーム」

ぜひ、こちらの記事もご覧頂きたいのですが、

ここに挙げられている強みの本質は、すべて「アットホームさ」に尽きます…!
先生たちが作るアットホームな雰囲気を、生徒さんたちは気に入っているようで、必然的に会話が生まれるということですね。

これに関連しますが…
ウリPoint 其の二。
「きちんと勉強する雰囲気がある」

語学学校で勉強するのは、当たり前なんですが、ただやっぱり学校によってちょっと雰囲気って違います。
ALTASはアクティビティとして「English Café」という、先生が宿題を教えたり、会話をしたりという“遊ぶ”というより“勉強”に近いアクティビティを開催しています。
これってとても良いと思うんですよね。
“補習“と言われるより、”アクティビティ“としておこなっていると言われると、なんだか気軽に、参加しやすくないでしょうか?!

さて、最後に…
ウリPoint 其の三。
「滞在先の清潔感◎、利便性が高い」

こちらの学校には学生寮として”シェアアパート“があります。
学校からは徒歩15分程度。
清潔感については、ご覧頂く方が良いかと思いますので…
こんな感じ!

いかがでしょうか??
清潔感があると思います!
これらの写真の滞在先は一例ですが、このような雰囲気のところに、滞在ができます。

また、利便性という点においては、この滞在先と学校の近くにはスーパーもあり、カフェもあります!
そして、セントジュリアンズの繁華街の方に出るにはバスで5~10分程度で行けるので、なんなら歩いて行っても行けるくらいの距離感です!

そして、常にいらっしゃるわけではないのですが、日本人スタッフさんがダブリン校、マルタ校、そして日本を行き来していますので、どうしても日本語で相談したいという場合には、相談も可能です。

国籍比も時期にはよりますが、偏りが強いわけではないので、色々な国籍の友達を作って、アットホームな雰囲気でレッスンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ATLASのご相談はアットマルタへ♪

See you soon, and have a lovely weekend…★




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!