マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタからヴェネツィア旅行!


Posted on 2021.10.28

Hello!!
皆さん、こんにちは♪

いやー…日本は一気に肌寒い時期に突入してきましたよね。。
もっと一気に寒くなりそう、、と思い、先日早々にマフラーなども引っ張り出してきました。

マルタも数日間寒かったようですが、まだ日本よりは暖かそうですね。
先日オンラインで現地の生徒さんとレッスンを受けたのですが、薄手の長袖か、半そでに羽織物を着ている感じでした。

さて、昨日もお伝えしましたが、日本のワクチン接種証明書をアプリ内での変換をして持参をすれば、マルタ入国時のホテルでの自己隔離がなくなりました!
ようやく、、、!!
渡航へのハードルも少しずつ下がって、これからマルタ留学に行きたいという方も増えてくるのではないかなと思っております!
ご希望の方はぜひぜひご相談下さいね!

マルタ国内の様子としては、国内の行動制限などもなく、1日10~20名程度の感染者数で落ち着いてきている様子です。
そして、先日はマルタからヴェネツィアに旅行に行ってきました!と現地のお客様からお写真も頂きました!
(もちろん感染対策はきちんと行って渡航されています)
今回のコラムでは写真とともに、ヴェネツィアの様子もお伝えします♪


先日のヴェネツィアの気温は10度以下…!
厚手のコートが必要なくらいだったそうです。
もちろん、その日によっても多少ばらつきがありますが、日本よりも寒くなってきていますね。

ただ、このお客様がびっくりされていたのは、現地では半袖やシャツ1枚の方もいたということ!(笑)
確かに。。イタリア人って、結構寒いの強いですよね(笑)
イタリアでは、レストランで食事をする際、テラス席を好む傾向にあるので、この日も寒空の中、外で食べてる人が多くいたそうです。
ヴェネツィアだと観光客の方も多くいて、景色を見たいからという理由でもテラス席が先に埋まっていくことが多いかもしれませんね!

そして、こちらは、現地のイタリア人オススメのイカ墨パスタ

Cá D’ Oro alla Vedovaというお店だそうで、とってもおいしかったとのことですよ♡
“イタリア人オススメ”というところに信頼がありますよね!!

イタリアの伝統的なお菓子であるカンノーロのお写真も頂きました♪
…なんとおいしそうな。。♡
というか、パスタやドルチェの写真を見てしまうと。。もう、「食べたい!!!」がさく裂してしまいますね(笑)

ヴェネツィアからはブラーノ島というところも行けて、こんなに可愛い場所なんです♡
やっぱり絵になりますよね!!
カラフル♪

素敵なお写真頂き、ありがとうございました!!
見ているだけでも、とってもテンションが上がりますね♪

私たちの姉妹ブランドであるアドマーニでは、イタリア留学のご紹介をしております!
もし、ちょっとイタリア留学も興味ある、ヴェネツィアの語学学校もいいかも!?と思っている方がいらっしゃったら、いつでもご相談下さい!!
こんな学校がありますよ♪

◆Istituto Venezia
https://www.adomani-italia.com/school-info/istituto-venezia/
◆Bertrand Russell
https://www.adomani-italia.com/school-info/bertrand-russell/

See you soon!!





コメントを残す