マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの夏(ハイシーズン)の様子
~留学中のお客様からお写真送って頂きました!~


Posted on 2022.07.08

Hello, how are you doing?
皆さん、こんにちは!

最近テンションが上がったものがありまして…
はい、こちらの写真です♡

Wooow!
もうね、色が透明過ぎてプールみたいでしょ…!?
本当に素晴らしいマルタの海。
現在留学中のお客様が、とってもたくさん写真と動画を送ってくださいまして、この暑さの中、一気にテンションがあがりました!(笑)

そして、この動画も臨場感たっぷりで!!!
私のお気に入りの動画です♪
海に行っている感…!



こちらもやっぱり綺麗ですね!

これぞ、コミノ島って感じですね。
船が浮いている。。
私もプカプカ浮いて、泳ぎたい。。(笑)

こういった場所に行くのは、学校のアクティビティもありますし、お友達同士でもそんなに難しくなく行くことができるので、マルタにいる間は必ず一度は、、いや、何度も足を運んでみて頂きたいと思います♪

他には、こちら!
ポパイビレッジ!
写真を撮りに行きたいスポット!なんですが、今一部海の上の…アスレチック?!みたいになってますね!

ここで遊んで、水着のままポパイビレッジを散策している方も。



いやー…これがいいんですよね、また(笑)
もうこのままでいいじゃん!?みたいな!
マルタっぽいんですよ、これも(笑)
あ!全然水着のままで良いのですが、日焼け止めだけはしっかり塗るのを忘れずにお願いしますね!
マルタの日差しは強敵ですので。
個人的には日焼け万歳なので(笑)、焼けちゃってもOKなんですが、痛くなるのと、皮がむけちゃうのはNG。。
なので、徐々に。慣らしながら、、
日焼けをしたい方も、熱中症対策にも、水分補給も忘れずに!

そして、こちらは街中。
現在のマルタは、マスクを誰も付けている様子がありませんね。
着用義務もないし、何より暑いですしね。



やっぱり、どこ撮ってもステキ…♡

そして、最後にこの写真を送ってくださった留学中の方から現在の生活の状況や感想も頂きました!

マルタにきて早1ヶ月が経ちました!
最初は日本とのギャップ(働き方、部屋の綺麗さ、網戸がない+クーラーはお金払わないと日中は使えないので、1日中窓全開けなど)に色々驚くことも多かったですが、そんな生活にもすっかり慣れて毎日楽しいです!(笑)

来た当初は、発音が思ってたのと全然違くて全然聞き取れませんでしたが、今はまだマシです(笑)

日本の良さを改めて知った部分もありますが、マルタはマルタですごく綺麗な海があったり建物もtheヨーロッパって感じで可愛くて、街並み見るだけでテンションあがります!!

猫も結構見かけましたし、街全体でお世話している感じがあって猫好きのわたしとしてはすごくほっこりしました♡

今は真夏で凄く暑くて毎日汗だくですが(笑)、夏に来るのをお勧めします!
ぜひ皆さんマルタ留学来てください♪

とっても良い感想を頂きました!!
本当に、留学の本質ですよね。
日本と、留学先の国と、様々な面でギャップを感じて驚きの連続。
でも、それを受け入れていく先に、見えてくるものがあるんですよね。
日本の良さ。そして、その国の文化のすばらしさ。
両国にリスペクトの気持ちを持つことが、とても大切なんだと思います。

夏の留学もまだまだ受付中!
ぜひご相談下さいね♪

See you soon!!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!