マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

学校別シェアアパート情報~ACE English Malta~


Posted on 2020.05.08

Hello, Malta Lovers!!

みなさん、こんにちはー!


緊急事態宣言も延長となりましたね。
正直、予想はしていたものの…
実際に延長となると、まだ続くのか、とやっぱりちょっと気持ちが後ろ向きになりますね…。
大人がこれだけ疲れているので、子供たちのストレスはもっと大きなものかもしれないと思います。
特に、この春から入学された小中高大学生の皆さんのことを思うとお友達にも会えず、学校生活も楽しみにしていたでしょうから、本当に心が痛いですね。
何より、早くこの状況が良くなっていくことを願うばかりです…。


さて、今回のブログでは、ACEのシェアアパートについてご紹介します!!

ACEのシェアアパートは…
・スタンダードシェアアパート
・スーペリアシェアアパート
にランクが分かれており、料金にも差があります。

一番の差は
「学校からの距離」
が最も大きな差かと思います。

スタンダードは学校まで徒歩で15から30分。
スーペリアは学校まで徒歩で5から10分です。
結構差があるなと。。
30分が果たして徒歩圏内かどうかというところもあるかもしれませんが(苦笑)、マルタだと歩けてしまうので、徒歩圏内です。

どちらの滞在先にも扇風機やヒーターがあります。
ただ、エアコンはスーペリアにしかついておらず、さらにこれを使用するには追加料金がかかります。
これはどこの学校でもあることで、マルタでは電気代も高いので、日本のようには利用できないということがありますので予めご了承ください><


さて、ここからは私が実際に見学をした滞在先の写真付きでご紹介します!
私が見学したところは学校から5分程度だったので、スーペリアアパートでした。


まず、リビングはこんな感じ!!

とても、モダンな感じ♪
テレビもあるので、英語の勉強にもなりますね!
このリビングが皆さんくつろげるようで、私が行った時には、生徒さんがここで宿題をされていました!


ダイニングキッチンはこんな感じ!!
こちらもステキ♪

使い勝手も良さそうですね!!


そして、バルコニーまで付いています!
朝のコーヒーをここで、とか…
何とも優雅な朝を迎えられそうではないですか!!!

こちらは各部屋につながる廊下です。
なんとなく、こちらのシェアアパートのフラットの広さがお分かりいただけるかと思います。


いかがでしたでしょうか?
このACEの滞在先はマルタらしい感じ、というよりはモダンな雰囲気の滞在先ですよね!

その他、下記学校のHPにはスタンダードとスーペリアの違いが書かれています!
また、このお部屋以外の部屋のイメージ写真も掲載されていますので、こちらも併せてご覧ください!

Apartments – ACE English Malta

Apartments – ACE English Malta

はてブ数
ACE Apartments are ideal for students who would like to share the learning and living experience with other international students.

では、また次回ー!
See you soon, and have a lovely weekend♪


★ACEの学校紹介はこちらから!↓




コメントを残す