マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタのお土産選び②グッズ編


Posted on 2019.04.12


Hello, Malta lovers!

みなさん、こんにちはー!
今週も前回に引き続きマルタのお土産をご紹介します!!
マルタには可愛らしい工芸品がたくさんあるので、どうぞご参照下さい!

***

①フィリグリー(銀細工)

フィリグリーとは、銀や金の透かし細工のアクセサリーです。
線状に伸ばした細い銀や金で作られた繊細なデザインはとても美しく、どれも細部まで作り込まれています(*^-^*)
指輪やペンダントトップ、ブレスレットなどがあるので女性へのプレゼントにも・・・♡
ちなみに価格はその場で量り売りが基本です。


②マルタレース

細かい糸で繊細な文様が編み込まれたマルタの伝統工芸品。
価格は手編みのレースか機械織りかで変わり、ピンキリです。予算に合わせてお気に入りの一点をみつけてみましょう!
コースターなどは小さくてかさばらないので、お土産にも良いですね。
ちなみに様々な模様がありますが、ゴゾレースで有名なのは「モスカ」という小さな葉のようなものです。

マルタのレースについてはこちらの記事もご覧ください!


③ガラス工芸品

イムディーナグラス(Mdina Glass)と呼ばれるマルタの伝統工芸品。
見ているだけでも楽しくなってくるようなカラフルな色合いです。
小瓶やグラス、ブレスレットやネックレスなど、お土産として持ち帰りやすいサイズの物も売られています。
ひとつひとつがハンドメイドの一品物。自分好みの一点を見つけてみましょう!

ちなみにレースやイムディーナグラスは街中のお土産屋さんでも購入できますが、
お勧めの場所はクラフトヴィレッジです。
クラフトヴィレッジについてはこちらの記事をご参照下さい♪


④石鹸

ハンドメイドのマルタ石鹸。
肌にも優しいオーガニックの石鹸で、ドライフラワー付きの物やマルタ国旗の柄など種類も様々。
お値段もお手頃ですよ♪


⑤マグカップ

マルタ十字やマルタの風景がモチーフのマグカップ。種類も豊富でとにかく可愛い♡
私もオフィスで愛用しています。


⑥I♡MALTAグッズ

「I♡〇〇」系グッズは定番ですが、可愛いものが勢ぞろい!
ぬいぐるみやTシャツなど、帰国後も見返すたびに思い出に浸れます!


②カレンダーやポストカード

こちらも定番ですが観光名所のポストカードはどれも美しいです。
日本までハガキを送る場合、€0.86の切手をはったら1週間程で届きます。
現地で投函してみても楽しいですね!

***

それではみなさん、マルタへ行った際は是非ともお気に入りのグッズをさがしてみて下さい!

今週も良い週末を~♡
Have a lovely lovely weekend♡





コメントを残す