マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

クラフトヴィレッジで伝統工芸体験を!


Posted on 2018.08.24


Hello, Malta Lovers!!
みなさん、こんにちはー!

最近やっと涼しくなったと思ったのに、また暑さが戻ってきましたね…
週明けには、東京はまた猛暑日になるようです。皆様、お身体にはお気をつけてくださいね。

さて、本日はマルタの伝統工芸品、マルタレースをご紹介いたします。

マルタガラスやマルタレースなどはお土産としても有名ですよね!
そのどれもが本当に繊細で美しいです。
その他、陶器や銀細工、ジュエリーなども人気です!

実はマルタ本島に工芸品の工房が立ち並んだ地域があるのをご存知でしたか?
クラフトヴィレッジ」と呼ばれイムディーナの郊外に位置します。
イムディーナからは徒歩40分程度、バスは1時間に1本程度通っています。
しかし最寄りのバス停からも10分程度歩きますので、タクシーを使うことをお勧めしますね!

マルタレースは筒状の棒に、デザインに合わせて針を打って編み上げていきます。


Photo by Wikipedia

見るからに複雑ですね…汗

なんとここクラフトヴィレッジでは、不定期に週一回ほど体験させてもらえる機会があるのだとか!
私も次回マルタに行くときは必ず挑戦してみたいです!

皆さんはどのマルタ工芸品がお好きですか?
よろしければ、マルタで特別な体験をしてみてくださいね♡

それでは、また来週!
See you soon, and have a lovely weekend…♡





コメントを残す