マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

現地よりお届け!~クラフトヴィレッジ編


Posted on 2018.10.19


Hello Malta lovers!!

 

こんにちは!すっかり寒くなってきましたね!

季節の変わり目ですが、みなさんご体調は大丈夫でしょうか?

 

さて、本日も現地マルタからお届けシリーズ第3弾に参ります!

 

今回は、マルタの伝統工芸が見られて、購入もできるクラフトヴィレッジに行ってきました!

 

クラフトヴィレッジはマルタの伝統工芸、レースやガラス、陶器、銀細工など様々な種類の工房が集まっている地域です。実際に職人さんが作業していたり、加工された商品が買えるショップなどがあります。

しかし、分野ごとに場所が離れていて、徒歩またはタクシーなどで移動する必要が有ります。

 

まずはまずは、マルタと言えばマルタガラス!

        

Mdina Glass – Google マップ

Mdina Glass – Google マップ

はてブ数
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。...

実際に熱い熱気を感じて、素敵な模様が出来ていく様は見ていて本当に楽しかったです!

ガラスでこんなに繊細な絵が出来上がって行くなんて信じられないです。

お皿や壺などの大きいものはもちろん、グラスや小物、クリスマスオーナメントも作られていました。

売り場はキラキラした世界でした…ときめかない人なんていません!

 

つづいては、かわいらしい陶器の工房をご紹介します。

職人さんが成形し、絵付けまでしていく工程がすべて見られます。

そして完成した陶器は本当にカラフルで可愛い!

私もいくつかお土産用マグネットを購入しました。配色もすべて本当にかわいい!

 

イタリアの友人にプレゼントしましたが、彼もすごく気に入ってくれて、マグネットとの自撮り写真を何枚も送ってくれました(笑)

 

続いては、マルタを歩いていると道でもよく見かけます、

銀細工です!

街中でみるとお高い!でもクラフトヴィレッジでならお買い得な値段で購入できますよ!

皆さんもお気に入りのマルタクロス、おひとついかがでしょうか?

 

今回、クラフトヴィレッジにはタクシーで行きました!

もちろんバスもあるのですが、運航本数が非常に少なかったです。

そして当日は雨だったせいもありますが、足場が本当に悪く泥だらけになってしましました。

なので、工房タクシーで近くまで行けたのは本当に良かったです。

もし、行かれる際は、何人かでタクシーを利用するのがいいかもしれません!

 

そして、マルタと言えばマルタレースですよね!

なんと今回…レース工房が見れなかったのです!なんたること!

タクシーの運転手さんが、レースの場所がわからず、迷っているところでタイムアップとなってしましました…。

皆さんがいかれる際には、どの伝統工芸が見たいのか、どこにあるのかしっかり調べてから行くことをお勧めします。

 

交通の便が悪く、決して行きやすい地域ではないですが、行く価値ありです!

どの工房も実際に作業しているのが見られるので、本当にわくわくしました!

 

皆さんも、マルタらしい観光にクラフトヴィレッジを加えてみてはいかがですか?

 

では、また来週お会いしましょう!

ee you soon, and have a lovely weekend…♡

 

 

 





コメントを残す