マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

学校別シェアアパート情報~NSTS~!


Posted on 2020.05.29

Hello, Malta Lovers!!

みなさん、こんにちはー!

最近、暖かくなったかと思ったら、寒くなって…
晴天が続いているなと思ったら、雨が続き始めて…
もしや、梅雨が近づいてきているのでは。。!?と、また気が滅入ってしまう時期が到来するのかとドキドキしております…。
個人的にこの梅雨時、毎年本当に苦手な時期なんです…(涙)
5・6月はなんだかテンションがあがりません。。

という時には、やっぱり好きなこと、楽しいことを考えるしかありませんよね!?

好きなこと、楽しいこと…
やっぱり「マルタ」のことを考えるしかありません!!!

ということで、今回はNSTSの滞在先をご紹介します♪

NSTSはグッジーラという街にあります。
スリーマの隣です!

こちらのシェアアパートタイプの滞在先は
「キャンパスレジデンス」
というところです!
学校から歩いて10分程度。

早速、こちらがエントランス!
正直、新しい!というわけではないのですが…
かといって、古過ぎる!ということもないです。
受付の方が24時間いらっしゃいます。

こちらは、ホールのようなところ!
生徒さんを集めて全体で話をしたりするときに使うようです!
奥に見えるのは…卓球台ですね(笑)

では、続いてお部屋を見てみましょう♪
シングルの予約はもちろん可能。
シェアルームは3名か2名のどちらかが選択できます。(料金が異なります)
ただ、8週間までの滞在の方は3名部屋を選択できますが、それ以上の滞在となると2名までの部屋しか選択できません。
私自身も実際に部屋の広さを見たのですが、長期滞在をするなら2名までの方が良いかと思いました。。!


何となく広さ、お分かり頂けますでしょうか…??

こちらが、キッチン!
簡易キッチンですね。
あまり大掛かりな料理は難しいかも!?
でも清潔に保たれていました!

部屋には、勉強机もあります!
宿題も部屋でしっかりとできそうですね♪

あっ!!1点、お伝えしておきます!
日本の部屋って…明るいです!
海外の部屋の電気は、基本的にそんなに明るくありません。
アメリカ等では間接照明だけで夜は生活する家庭も少なくありません。
そのため、なんか暗い…と思うこともあるかもしれません!
どうしてもという方は折り畳みができる小型のデスクスタンドを持って行っても良いかもしれませんね。

続いて、こちらはバスルーム!
正直そんなに広くはないですが、清潔感がありました。

お部屋から見下ろすと…

プ――――ル!!
くつろいでいる方、いますねぇ♪
見学は、学校終わりの時間帯に行きましたので、こちらの生徒さんは午後はプールでのんびり…という時間を過ごされていたのだと思います!
このプールを囲むようにして滞在の部屋があります。

下におりてみますと…
プールサイドはこんな感じ!

このテーブルが置いてある部屋は食堂なんです!!
なんと!
こちらの学校は、コンチネンタルブッフェ朝食がついております♪
料金に朝食が含まれているのはありがたい!!

プール側から見上げると、部屋のバルコニーが見えますね♪


NSTSの滞在先、いかがでしたでしょうか?
プールがあったり、朝食が付いていたり…
学校の雰囲気もそうなのですが、のんびりと滞在するのに良いかと思います!

では、また次回ー!
See you soon, and have a lovely weekend♪


★NSTSの学校紹介はこちらから!↓




コメントを残す