マルタ留学コラム&ブログ

街別見どころ スリーマ編

2020.06.05

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは!

さて、以前街の見どころのセントジュリアンズ編をご覧頂きましたが、
今回はおしゃれな住宅街、スリーマをご紹介したいと思います♪

実は私もマルタ留学の際にはスリーマに滞在していました!
夜も静かでしたし、住んでいる人も良い方が多かったので、安心して過ごすことが出来ました。
住宅街、とは言ってもレストランやカフェも多くあったり、ショッピングモールもあるので、オススメです!

そんなスリーマの見どころをいくつかお伝えします!

まずは、スリーマの教会といえば…3選!

Parish Church of Jesus of Nazareth


photo by kitmasterbloke via Flickr

住宅、バーガーキング、そこを通り過ぎて…急に教会!?という感じで建っています(笑)
内装はシンプルですが、白が基調で厳かな雰囲気です。

Stella Maris Church

フェリー乗り場から徒歩5分程度。
ドームの天井から光が差し込み、そこに描かれている絵もとても素晴らしいです。

Saint Patrick’s Church

外観もThe Churchという雰囲気。
そして、内装も豪華です!


ショッピングを楽しむなら…

The Point


Photo by Karen Bryan via Flickr

アルマーニエクスチェンジ、ラルフローレン、ナイキ等、ブランドも多く入っていますよ!
ショッピングを楽しむならここ!

Home – The Point
Home – The Point
はてブ数
The Point Malta is Malta's largest retail shopping mall. It's open everday, Mon - Sat: 10:00 AM - 07:30 PM and on Sunday: 11:00...

最後に、私のオススメショップ♡

Soap Cafe

Home – Soap Cafe
Home – Soap Cafe
はてブ数
Soap Cafe is a maltese lifestyle concept based on natural beauty products.

とーーっても可愛い石鹸たちが勢ぞろいしています!!
手作りで、カラフルなものがたくさんあって、お土産にも絶対可愛いっ♪
ちょっと分かりづらいところにあるのですが、オススメスポットですので、ぜひ足を運んでみて下さいね!

今回のご紹介はここまで!
スリーマは素敵なレストランもたくさんありますので、引き続きご紹介していきますね!

See you soon…
Have a lovely weekend♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives