マルタ留学コラム&ブログ

街別見どころ マルサシュロック編

2020.06.12

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!

さて、今回のブログでは「マルサシュロック」の街の見どころをご紹介します♪

マルサシュロックは中心地からは少し離れたところにあります。
行き方は、首都ヴァレッタから81番、85番バスを利用しましょう!
料金は3€。
スリーマからヴァレッタとかセントジュリアンズに行く1.5€より少し高いですが、マルサシュロックまでの距離が30~40分かかりますので、それを考えたら日本より安いですね!

マルサシュロックと言えば…
これ!!

マルタのポストカードでもお馴染みのカラフルで鮮やかな船です♪
眺めているだけで、テンションが上がりますよねぇ♡

マルタの港町であるマルサシュロック、もちろん見どころの一つ目は…

市場!!

観光名所ではあるものの、この市場は地元の人も多く訪れ、いわゆる休日の買い出しに来ていますよ!
こんな感じで野菜がたくさん売っていて、しかも安い!!

鮮やかだし、安いのでつい買いたくなるんですが、帰りのことを考えずに買うと大変なことになりますので、ご注意を!!(笑)
私はイチゴが安かったので購入しましたが、もらった袋がもろくて。。
この日は白いTシャツを着てしまってたのですが、真っ赤に染まる事件が起こりました(笑)
何か大きめのエコバッグ的なものは持って行った方が良いかもしれませんね!

そしてこちらは、魚屋さん。

日本で見たことのないような魚も多くありまして、私が気になったのは写真の手前に写っているサメのようなお魚!!
食べられるの!?ということもそうなのですが、さばけるの!?という驚きの方が大きかったです(笑)

お土産にもGOODなマルタレースのお店もあります!

お土産を買うにはとても良いと思います♪
マルタらしい置物や3個買うと一つおまけ、みたいなものもたくさんありますよ!


続いては…飛び込める(?)ビーチを堪能!

St. Peter’s Pool


Photo by Will Jackson via Flickr

青く透き通るとってもキレイな海!
思わずダイブしたくなるスポットです♪
ので、飛び込んでいる人がたくさんいます(笑)
(ただ、もちろん気を付けてくださいね><)

のんびりとくつろげる場所です!

そして、私のマルサシュロックのオススメレストラン!

Three sisters

こちらは、市場の通り沿いにあるシーフードレストランです♪

ドーンとボリューミー!!(笑)
思いっきり、美味しいシーフードが楽しめますよ!
もちろん、食事のお供は…CISKを♡


美しい港町マルサシュロック、いかがでしたでしょうか?

それでは、また次回!
See you soon…
Have a lovely weekend♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives