マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタへ行ったら絶対飲みたいお酒!第三弾『リキュール』


Posted on 2019.09.20

Hello, Malta Lovers!!
皆さん、こんにちはー!

風邪から復活致しました!
いやー長かったです、今回の風邪は…。
年々しぶとくなりますね(笑)

そして最近、続々と来年の料金が学校から届き始めました!

New Price in 2020

って、メールに書いてあるんですが…
え、もう2020年??
早すぎますよねー。

東京のオリンピックが決まったのが2013年です。
その時って、
「おおー!やったー!でも、まだまだ先だけどね!」
って思っていた自分がいたことを思い出します。

いよいよ2020年。
オリンピックもあるし、なんだかワクワクする年になりそうですね!
節目の年として、2020年に留学することを目標にしてみるのはいかがでしょうか?
来年もマルタはアツいです!!

さて、先日からお酒シリーズが続いておりますが、お酒も季節によって飲みたいものが変わったり、飲み方が変わったりしますよね。
日本酒なら夏は冷酒、冬は熱燗にしてみたり。
ビールはやっぱり夏が一番でしょうか?!(私は年ガラ年中ビール派です、笑)

お酒は地域によっても、名産があったり、味にも、そしてアルコールの度数にも違いがありますよね。
ロシアは寒い地域なので、有名なウォッカはアルコール度数が高かったり。
そして、暑い地域では比較的さっぱりした味が好まれますね。

マルタは温暖なので、有名なリキュールはさっぱり目。
まず、こちらをご紹介!


Bajtra(バイトラ)

マルタのリキュールとしては、有名ですね!
何と言っても、温暖な気候で育つ植物の代名詞、サボテンの実から作られています。
ピンクで、なにより珍しいので、お土産にもぴったり♪
街中のお土産屋さんでは小さく、カワイイ瓶に入って売っていたりしますので、チェックしてみて下さいね!


②リモンチェッロ

リモンチェッロ

このお酒は、イタリアのお酒としても有名。
ただ、マルタでも柑橘類は育つので、マルタ産もあります!
年に一度、シトラスフェスティバルというものもあるぐらい、マルタ人には柑橘類は欠かせないものとなっています。


名前の通り、レモンからできていますが、このお酒は果実からではなく、皮から出来ています。
さっぱりとした味なので、食後酒として飲まれることが多いですね!

定番の飲み方はストレート!
ただ、アルコール度数は30~40度でちょっと強めなので、他のもので割ってみたり、カクテルにアレンジするのもお勧め♪

一番オーソドックスな割り方はソーダ割り!

カクテルアレンジにチャレンジするなら…
リモンチェッロ
グレープフルーツジュース
ソーダ
などで作ってみるのはいかがでしょうか?

そして!
マルタ国際空港から車で15分程度のところに、手作りリモンチェッロを楽しめるアクティビティもありますよ!
グループでの開催にはなりますが、こちらぜひチェックしてみて下さい♪

■The Limestone Heritage Park and Gardens


いかがでしたでしょうか?
マルタには色々なお酒がありましたね!!
友達と楽しむもよし、カクテルレシピを考えるものよし、そして自分で新しいマルタのお酒を探すのもよいと思います!

お酒のイメージ

もちろん、英語の勉強をしに行っているので、飲み過ぎには注意ですが…
色々な発見を楽しんで頂けたらと思います♪

ちなみに!!
帰国時には持ち込み制限がありますので、お土産に購入する際にはご注意を!!

では、See you soon, and have a lovely weekend…♡





コメントを残す