マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第15弾~LINK School of English~


Posted on 2019.09.27


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

以前のブログでお伝えしていたかと思うのですが、9月中旬から弊社のスタッフが遅めの夏休みを取っておりました。
行った先は…
ブラジル!

で、そのブラジルから先日無事帰国しました!

無事と言えば無事なんですけど…。
無事でないといえば無事でない部分もありまして…。(苦笑)

途中、音信不通ですよ!?
行ったのは女子ですから、本当に心配しました。

つまり!携帯が無事じゃなかったんですね…。
盗まれちゃったらしいです。
また、この盗まれ方も危険!!!涙

このブラジル日記はまた今後ご紹介しますので、乞うご期待!(?笑)

日本の安全さと便利さに涙が出るほど感謝と言ってました。(笑)
安全で綺麗なオフィスで働けることに幸せを感じているそうです。(笑)

ここまででないとしても、海外旅行に行って日本に帰ってくるとやっぱり安心しますよね。
文化の違いって、疲れを感じることも多いんだと思います。
海外というだけで気が張っているところもありますしね。

マルタも日本とは全く文化が違います。
例えば…
道路は歩行者優先ではなくて、基本的には車優先
お水はタンク式なので、貯まるまでに時間がかかる。
レストランではチップ
バスタブはなくシャワー
バスのみで電車がない
挙げだしたらキリがないですね。(笑)

というか、違って当然。
違うのがむしろ自然なんだと思います。

マルタはそもそも日本ではないので、何もかも違うのが当たり前。
でも、だからこそ、色々な発見があって楽しいですよね!

留学に行くと、日本にはあるのにと思うことも多くありますが、比べないことが疲れない秘訣かもしれませんね!
Malta is Malta.
「海外に住む」ということは、その環境に適用し、その土地の人になり切って、生活を楽しむということだと思います。
留学中、日本と違うことを探してみることは楽しいと思いますが、比べすぎないことが大切かもしれませんね!

 

さて!!今回は久しぶり!
学校紹介、第15弾!(もう15弾!?)
LINK School of English!!!
こちらの学校をご紹介して参ります。

 

早速、今回も外観から。
こんな感じです。

LINK外観

場所はスウィーイ(Swieqi) という、セントジュリアンズ内ではありますが、マルタ人にも人気の高級住宅街にあります。
中心地まではとても近いですが住宅街なので、静かに勉強したり、生活をするにはとても良い環境です。

早速ですが…
久しぶりのウリPoint 其の一!!
「日本人生徒が少ない!!」

こちらの学校、年間を通しても日本人は少なく、1~2%程ということです。
もちろん時期によっての差はありますが、多国籍な学校で、少人数で学びたい方にお勧め♪

 

では、校内に入ってみます。

こんな感じ。

校内はモダンな感じで、学校らしい雰囲気ですね!

 

こちらがクラスルーム!

続いて、ウリPoint其の二!
「費用が安く、会話が多いレッスン内容!!」

とにかくこの学校は安いです!
滞在先の費用をかなり抑えていることもあって、費用を抑えて留学したい方にはお勧め!

そして、非常にアットホームな小規模の学校なので、レッスンはグループワークなども多く、会話をさせるようなレッスンスタイルです。
先生が生徒さんを楽しませるような工夫をしてレッスンを組み立てています。

おっと、先生を発見!
授業準備中です♪

LINK先生準備中

 

さて、まだまだ校内を散策してみましょう!

ここは…PCルームですね!
皆さん、調べ物をしたり、メールをしたりしていますね。

 

そして、滞在先も見てみましょう!
こちらの学校は、3種類の滞在先があります。
Villa Xiwan, Villa Aurora, Villa Finalの3つです!

まずは、Villa Xiwanから!

LINKの寮 Villa Xiwan

続いて、Villa Aurora!

最後にVilla Finalです!

 

Finalにはプールが付いています。
比較的日本人の生徒さんがよく利用されるようで、他の滞在先に比べると日本人が多めです。

 

そして、最後のウリPoint其の三!
「インターンシップができる!!」

これはかなりの強みですね!
観光ビザ内でのインターンも、学生ビザでの長期インターン可能。

そして、何よりスタッフのコネクションが色々なところにあるので、紹介できる職種も豊富!
このインターンシップの内容はこちらの体験談にも詳細を掲載していますので、ぜひぜひご覧ください!

 

いかがでしたでしょうか?
費用を抑えつつレッスンを受けられ、さらにインターンシップもできるとは!
色々な体験ができる学校ですね!

…費用を抑えるってどれくらいなの?と疑問を持たれた方、お見積りもできますので、ぜひお問合せ下さいね!

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!
See you soon, and have a lovely weekend…♪

学校紹介ページへ!





コメントを残す