マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタへ行ったら絶対飲みたいお酒!第二弾『ビール』


Posted on 2019.09.13


Hello, Malta Lovers!!
皆さん、こんにちはー!

暑くなったり、寒くなったり…

風邪ひきました。(苦笑)
完全に声が…
現在、サイレントモードです。
最近私と電話でお話した方、聞き苦しくてすみませんでした。。><

これ、年に一回ぐらいやるんですよね。
お決まりのようにやってくるこの性別の分からない声。(笑)

風邪の引きはじめって、みなさん違いますよね、きっと。
私はのどが弱いんですよね…。

でも、よく言いませんか??
「大丈夫大丈夫!お酒で消毒すれば治るよー!」

…いやいや、大丈夫て。(笑)
お酒にその謎の消毒効果ってあるのかしら?(笑)
悪化すると思うんですけど…でも、よく言いますよねー。
あ、でも卵酒があるから、あながち間違いではないのか…も。

まぁ、何事もほどほどに(笑)
「たしなむ」って言葉は良い言葉ですよね。

お酒はたしなむ程度に。
マルタでも、美味しいお酒は思う存分たしなんで下さい。(笑)

ということで、前回に引き続き、マルタのオススメのお酒をご紹介します!

前回もお伝えしましたが、現地学校スタッフにお勧めのお酒を聞いちゃいました!
ちなみに、こちらの学校のスタッフからの情報♪

ielsのスタッフはとても協力的で、普段の問い合わせと全然関係ないお酒の話なのに、すぐに返信してくれました!(笑)
大規模校で、かつ今は特にマルタは忙しい時期…なのに!!
教えてくださって、ありがとうございました♪


さてさて、今回はビール編!
最近、ビール図鑑を購入したわたくし、ビールのことをご紹介するだけで胸が躍ります(笑)

マルタのビールと言えば…
そう!

Cisk!

Cisk

Cisk

Cisk

はてブ数
Born out of adversity and perseverance, Cisk’s launch in August 1929 marked the end of the ‘Roaring Twenties’, just weeks before the grea...

これは、初級編ですね!


ここからがツウな感じですよ!
続いて…

Blue Label

まずは、ラベルがオシャレ!!
こういうところも、惹かれちゃいます♡
のどごしがスムーズで、クリーミー!

Double red

こちらの方がBlue Labelよりもアルコール度数が強いですね!
重めの、ビール感を味わいたい方にお勧め♪

Farsons I.P.A

私の大好きなIPA!
こちらは、上記の2つの丁度真ん中ぐらいのアルコール度数。

Gozitan Beer – Lord Chambray

ラベルがカワイイー♡
女子ウケ間違いなし!
ポップな感じがお土産にも◎ですね!


いかがでしたか?
マルタのビールも色々ありますよね!
ぜひ、その場所ならではのビールを味わってみて下さいね♪

では、
See you soon, and have a lovely weekend…♡





コメントを残す