マルタ留学コラム&ブログ

マルタへ行ったら絶対飲みたいお酒!第一弾『マルタワイン』

2019.09.06

Hello, Malta Lovers!!
皆さん、こんにちはー!

いよいよ9月も始まりましたねー!
…って、気づけば今年はもうあと4か月弱しかないんですね!?

というか、この前おせち食べたタイミングから9か月も経っているということが信じられません!!(笑)
年々時が過ぎるのが早く感じるんですよね…。

以前のブログにも書きましたが、時間の感じ方は、1/年齢だそうですね。
1歳の赤ちゃんなら1/1、お酒の飲める成人の方は1/20、私は1/さんじゅう☆&〇#△・・・・・・(笑)

ということで、ハタチと言えば、お酒ですよ!(笑)
毎回無理やりな感じでテーマに持っていってますが(?笑)、今回はマルタのお酒、第1弾をご紹介します!!
お客様からもぜひマルタのお酒の紹介を!!と、とってもありがたいリクエストも頂いたので、シリーズ化してお伝えしたいと思います♪

 

これも以前のブログなどでちらっとお伝えしているかと思うのですが、
アットマルタスタッフはほーんとにお酒が大好き
そして…
つ・よ・い!(笑)
一人は本当に酔えないのかなと思うぐらいずっと飲んでいますし、もう一人は好きすぎてワインの資格まで持っています!(笑)

アットマルタスタッフと同じようにお酒好きな方は、やっぱりマルタに行ってもマルタならでは美味しいお酒が飲みたいですよね!
美しい、開放的な、あのマルタの景色を見ながら、一杯は最高です!

ということで、まずはマルタワインについて♪

マルタでワイン!
Photo Claudia Schillinger by via Flickr

マルタはワインのイメージがあまりないかもしれませんが、マルタワインって、美味しいんです。

皆さんにも美味しいマルタワインを試して頂きたい!
えーい、現地の学校スタッフにお勧めを聞いちゃえ!ということで、聞いてみました!


Marsovin

Delicata

お土産などに買うのもありですね!
帰国してから、マルタを想いながらの一杯も楽しめそう♡

そして、ワイナリーもありますよ!
ゴゾ島のワイナリーのご紹介です!


Tal-Massar Winery

ゴゾ島北西部のワイナリー。
25€でテイスティングもできます。

Ta’ Mena Estate

ゴゾ島の中心地ヴィクトリアからも近い、家族経営のワイナリー。
テイスティングツアーだけでなく敷地内のガイド付きツアー、農園の食べ物のテイスティングなども行っています。


いかがでしたか?
ワイナリーに行くことで、語学も違った側面からも磨けるかもしれませんね!
何より楽しみながら、英語も使えると良いかと思います!
ちなみに、私は少し酔っぱらっているぐらいの方が、英語がスラスラ出てきたりします(笑)


実は…現地学校スタッフにはまだまだお勧めのお酒を聞いています!
次回のブログでまたお伝えしますので、お楽しみに♡

では、
See you soon, and have a lovely weekend…♡



Monthly Archives