マルタ留学コラム&ブログ

スリーシティーズ その②

Hello!皆様こんにちは!

さて前回に続き、スリーシティーズ紹介をお届けします!

【前回】スリーシティーズ その①
https://atmalta.com/blog/column/three-cities-1/

イースラ(セングレア)

この街は、1551年のオスマン帝国によるゴゾ島侵略を受けて、聖ヨハネ騎士団によって建てられました。
元は小さな孤島でしたが、本島と繋げて半島のようにする事で建てられた半人工島です。
1565年のマルタ包囲突破後、この街にはインヴィクタ(不敗の街)の名が与えられました。

街の見どころ

ガルディジョーラ庭園

この庭園では、ヴァレッタ方面への絶景を見ることができます。あまり大きな庭園ではありませんが、リラックスした時間を過ごすには最適です。防衛の為に建てられた小さな監視塔がまだ庭園内に残っており、中からは思い出に残る写真を撮ることができます。

海沿いのレストラン

イースラ海岸沿いにはレストランが並んでいます。地中海料理を始め、季節の海産物など様々な料理を海の景色と共に楽しむことができます。

ボルムラ(コスピークア)

スリーシティーズの中で最後に建てられた街で、最も内地に位置しています。ビルグとイースラを繋ぐような形で建設され、1722年にコスピークア(顕著な街)の名が与えられました。ボルムラは主の井戸を意味する言葉から来ています。

街の見どころ◇

(聖母マリアの)処女受胎教会

ボルムラの海岸沿いに建てられた教会。聖母マリアを讃える教会で、内部には数々の美術品があります。

コスピークア – ヴァレッタ間フェリー

首都ヴァレッタとコスピークアはフェリーで行き来することができます。
スリーシティーズ観光の際にはぜひご利用下さい!


バレッタもそうですが、街をあるけばいたるところに教会があり、どれがどれだったのか分からなくなってしまいそうなほど。。

かわいらしいお土産屋さんや、路地にたたずむカフェに海岸沿いのレストランなど、一日かけてじっくりと散策をするのもお勧めです。

マルタの歴史散策、ぜひお楽しみくださいね♪

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ




他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives