マルタ留学コラム&ブログ

スリーシティーズ その①

Hallo! 皆さん、こんにちは!

早速ですが、質問です。マルタの「スリーシティーズ」をご存知ですか?

今日のコラムで取り上げるスリーシティーズとは、マルタの首都バレッタからフェリーで10分ほどの距離にある三つの要塞都市のこと。マルタの歴史上、国を守る重要な拠点として活躍した場所です。
本日はこちらのスリーシティーズの歴史と街の見どころをご紹介します!

ビルグ(ヴィットリオーザ)

3つの都市の中で最も古い街です。フェニキア人の時代まで遡り、聖ヨハネ騎士団がマルタにやってきたことにより、1530年に首都となりました。
1565年のオスマン帝国によるマルタ包囲を耐え抜いたことから、ヴィットリオーザ(勝利の街)の名が与えられました。

街の見どころ

入口

街に入る際に通る門は、戦争博物館のある歴史的な建物の一部でもあり、街に来る人々を堂々と迎えてくれます。

海岸通りや港

ビルグでの最も心地よい場所の一つと言えばです。レストラン等ゆっくりと過ごせる場所も多くあり、半島の端へと進んでいけば、聖アンジェロ要塞へ行くことができます。

聖アンジェロ要塞

中世初期に建てられたとされる要塞です。1530年から1560年の間に聖ヨハネ騎士団によって、また17世紀にカルロス・デ・グルーネンベルグによって改修されました。オスマン帝国によるマルタ包囲の際には、聖ヨハネ騎士団の本拠地として活躍しました。


いかがでしたか?次回は残り2つの街の歴史と見どころをご紹介いたします!

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives