マルタ留学コラム&ブログ

マルタ ノッテビアンカ(Notte Bianca)について

Hello, how’s it going?
皆さん、こんにちは!

朝晩がかなり涼しくなってきましたね!
いよいよ秋らしくなってきました…!
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、そしてお酒も美味しい秋です(笑)
気温的にビールもありだし(私の場合は気温関係なくいつもありですが、笑)、ワインもいいですねぇ。
この秋からは、さらにお酒や飲食も伴うイベントも解禁になってきているなと感じます!

実はマルタも毎年10月、芸術と文化の一大イベントが開催されるんです!
それが、”ノッテビアンカ(Notte Bianca)”

毎年10月の第一土曜日と日曜日に開催され、街中が大盛り上がりの二日間なんです。
今年はすでに、10/1、2に首都のヴァレッタで開催されました!

このイベント名、イタリア語なんですね。
Notte→夜
Bianca →白い
いつまでも明るい夜、みたいな意味で、、確かに街中がライトアップされ、ずっと明るい夜が二日間続くイベントです!

さて、どんなイベントなの??
というと、まずは先にもお伝えした通り、街中がライトアップされ、そして、出店が並びます!
ただ、席を取るのは一苦労かもしれません。。(笑)

さらに、これは文化と芸術のイベントですので、音楽も楽しめますよ!
アーティストのライブ、オーケストラの演奏なども聴けます!

あとは、パレードもあります。
マルタの派手な山車が見れますよー!
マルタにいると、年間でフェスティバルがある時期がので、その度にパレードは見かけるのではないかなと思いますね!

あとはお酒ももちろん楽しめますよ!(笑)
見つけたらぜひ、マルタワインを楽しんで頂けたらいいかなと思います。

こちらのイベント、今年はもうコロナ前と同じような雰囲気で開催されました。
マルタの中でも、一大イベントですので、かなーり混み合います。。
楽しみすぎて気が緩み、スリなどにあわないように気をつけてくださいね…!

来年のこの時期にご留学を考えている方、ぜひ楽しんでくださいね♪

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives