マルタ留学コラム&ブログ

マルタのミシュランガイド2022

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

「マルタって、日本人に食事合いますか?」
という質問、よく頂きます。
これですね…答えるのにちょっと困ることもあるんですよね(笑)

基本的に全体的な食事は「イタリアン」に近い。
日本人でイタリアン嫌いという方って、あまりいらっしゃらないのではないかなと思うので、合わないことはないと思うんですよね。
外食しても、人にもよるかもしれませんが、これは食べられない、というものって少ないと思います。
シーフードもあるし、日本人にそんなに合わないわけではないと思います。

ただ、ホームステイとかになるとちょっとまた違うかもしれませんね。
味がというよりは、マルタの家庭料理は、もちろんそのご家庭にもよりますが、基本ワンプレート。
お肉、マッシュポテト。終わり!
みたいなこともあります。
今日はパスタ、明日もパスタ…。ということもあります(笑)
マルタ人はあまり野菜とか果物とかをたくさん食べるというわけではないですね。

むしろ、日本の食事って、世界的に見たら逆にちょっと特殊なのかも?!と思うんです。
汁物があって、小鉢があって、野菜があって、メインのお肉やお魚があって…
いわゆる一汁三菜、栄養バランスも考えられていて、見た目も綺麗でみたいな。
こういう国って珍しいかもしれませんね。
なので、日本人である私たちは、基本どの国に行っても、食事面は困るといえば困るかもしれません(笑)

こんなことを書いていると、「じゃあ、マルタってあんまり食事にこだわらない?おいしい有名なレストランとかはないのかな?」なんて思われるかもしれませんが、マルタにもおいしいレストランもあります…!
2022年のマルタのミシュランガイドが、発表されましたー!

星付きレストラン…あるんです!
一つ星が5軒!
(マルタは規模が小さいのでね!大都市のミシュランガイドと比べちゃダメですよ!笑)

BAHIA https://www.bahia.com.mt/
De Mondion  https://demondion.xaracollection.com/
ION – The Harbour  https://ionharbour.com/
NONI  https://noni.com.mt/
Under Grain  https://grain.mt/under-grain/

どこも行ってみたい…♡
マルタも素敵なレストランがたくさんあるんです…!

そして、もちろん食事代は高いは高いけども、星付きの割には行きやすい価格かも!?とも思いますので、もしマルタでお誕生日や記念日を迎えられる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか??

See you soon!! 

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives