マルタ留学コラム&ブログ

マルタのオススメ デザート編!

Hello, Malta Lovers!!
皆さん、こんにちは!

なんだか肌寒くなってきましたねぇ。。
朝晩の気温差が、季節の変わり目を感じさせてくれます。
私は冬がとても苦手で、この時期になると、「あー冬になってほしくない…」と心の中のツイッターを更新しまくっています(笑)
そんな時はマルタの写真を眺めて、気持ちだけでも暖かい気候を味わっています(笑)

さて!Malta人がとても好きなマルタのデザート、ご存知でしょうか??
それが…
「Imqaret」です!!


Imqaret, Maltese typical snack by larrylurex via Flickr

このお菓子の説明をする前に…まず、なんと読むでしょう?(笑)
正解は
「イムアーレット」
と読み、qの発音がない感じですね。

これはマルタの伝統的なお菓子で、デーツ(ナツメヤシ)のペーストをペイストリー(パイ生地のようなもの)で包んで揚げて、さらにお砂糖がまぶしてあるものもあります!
ん-…カロリーを考えるのはやめましょう!(笑)

マルタ人はこのImqaretが大好きで、おやつ時間にはこれかパスティッチで小腹を満たし、心まで満たしていますよ♪
マルタにはImqaret専門店もありますし、ベーカリーでも売っていたり、カフェにもあります。

スリーマのフェリー乗り場のすぐにあるこちらのレストラン!

ぜひデザートにはImqaretを!
アイスまでのっていて、とろけます…♪

自宅でも作れちゃうので、ご興味ある方は、レシピはこちら!
マルタのお母さん、何ともエプロンが素敵♡
英語の勉強にもなりますよ♪



ぜひぜひ、マルタ留学中には試してみて下さいね!
See you soon and have a lovely weekend…♡

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives