マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

コンフィデンスマンJP鑑賞報告と羽田空港のAmazon HUBロッカーについて


Posted on 2022.01.19

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

まずは、これをお伝えしたい!!
『コンフィデンスマンjp英雄編』
観てきましたー!

これは記念にと、思わずクリアファイルも買いましたよ!!(笑)

インスタなどで観ていても、マルタ関連の業種の方は、ほぼ観ているように思いますが(笑)、例外なく、私も公開したら即観たいと思って、休みに映画館へ!!

あまり映画の内容について書いてしまうと、ネタバレになってしまいますので…なので、あまりお伝えするのはやめときます。。
いや、でも!ちょっとだけは言いたい…!!(笑)

ストーリーについては、もう、「面白い!」の一言。
声を大にして、、、大声で言いたい(笑)
本当に、面白いです!!
コンフィデンスマンJPファンとしては、もう一回観にいきたいと思うぐらい!!
今作から観ても、もちろん楽しめる内容なんですが、前作からとのリンクしている所もたくさんあるので、それもまた楽しみの一つですね♪

あとは。。“マルタ”ですよ!!
「わー!マルタだぁー!!(涙)」
って感じです!(え?どんな感じ?笑)

「マルタの景色が、映画館の大画面で観れるのが嬉しい」
「コンフィデンスマンJPの舞台がマルタというのが嬉しい」
「そもそもマルタの景色を観れるだけで嬉しい」

という、感動、嬉しい三拍子でした(笑)

ということで、感染対策をしつつ、ぜひ映画館でもマルタを楽しんで頂けたらと思います♪


さて、日本政府の水際対策として、マルタから日本に帰国してから、14日間の自己隔離をしなければなりません。
現在は、マルタから帰国した場合は検疫が指定するホテルで3日間、その後自宅などで14日目まで自己隔離です。

(詳細)
https://www.mhlw.go.jp/content/000881575.pdf
https://www.mhlw.go.jp/content/000874535.pdf

日本帰国時に情報が更新される場合もありますので、必ずご自身でもご確認くださいね。

この検疫の指定するホテルでの滞在は、費用も政府が負担してくれ、食事なども出ます。
ただ、帰国後ホテル滞在をする上で、すぐに必要なものがあったり、一人暮らしの方は帰宅後の食料調達も必要だと思います。

そんな時、便利なものが羽田空港に設置されましたよ!

“Amazon HUBロッカー”

(詳細)
https://news.yahoo.co.jp/articles/864c406423f0c98a8f3bf7ecdac512173ce2ed56

街中にも見かけることがありますが、アマゾンで頼んだ商品をこのロッカーで受け取れるというもの。
それが1/13に羽田空港に設置されました。
帰国する数日前に注文し、ハブロッカーでの受け取りを選択して、空港で受け取ればOKなんです!
ありそうでなかったHUBロッカーですね。

他の空港にもどんどん広がって行けば良いのになぁと思います。

もし羽田着の方がいらっしゃったら、こちらも利用すると便利だと思います!

See you soon!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!