マルタ留学コラム&ブログ

ネコの楽園、マルタ島!

2019.05.03

Hello, Malta lovers!! 
みなさん、こんにちは!

GWもいよいよ終盤・・・ご旅行や趣味などそれぞれのお時間をお楽しみ出来ましたか?
東京はほぼ全日天気もよく、行楽日和でしたね!
街中ではのんびりピクニックや散歩をする人々を見かけて、なんだかほっこりする毎日でした(*´▽`*)

さて、今回はそんな“ほっこり”に因んで(笑)、
マルタの癒される名物をご紹介します!


マルタが別名“ネコの島”と呼ばれているのはご存知ですか??

人口が約42万人に対し、ネコはなんと70万匹~80万匹もいると言われており、島内の様々な場所でかわいいネコたちに遭遇します!

ネコの多さは、マルタ観光局がネコMAPを作ってしまうほど(!)
とにかくネコがいます(笑)


海辺や遺跡、公園や路地裏など・・・、
美しいマルタの景色の中を歩くネコはなんだかモデルのようです(笑)

どこを切り取ってもフォトジェニックですねぇ。

わたしもマルタ滞在中、様々な観光地に足を運びましたが・・・、

遭遇率が高かったのは、まずアッパー・バラッカ・ガーデン


公園にはベンチも多く、人よりもネコがのんびり寛いでいたりします(笑)

またボランティアでネコに餌をあげている人もいるようで、タイミングが良ければたくさんのネコに遭遇できるとか。
アッパー・バラッカ・ガーデン自体も広く探索しがいがあるので、観光しつつネコ探しをしてみてもいいですね♪


そしてもう一か所、ネコ遭遇率が高かったのがマルサシュロックです。


レストランの裏手や路地裏などを覗いてみると、よくネコと目があいました(笑)

マルサシュロックは漁村で、周りには魚を扱う店が多いので、もしかしたらネコが集まりやすいのかもしれませんね。

どこを歩いてもネコ、ネコネコ!(笑)

本当にネコ好きにはたまらない島ですね!
ネコ派の方は是非ともカメラ片手にネコ探しを楽しんでみて下さい♡

では、また来週お会いしましょう! See you next week and have a lovely day…♡



Monthly Archives