マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの空港の様子は??


Posted on 2019.04.26


Hello! Malta Lovers♡
みなさん、こんにちはー!今週はマルタ空港の内部をご紹介します!
入国から出国エリアまでを写真付きでご案内♡
ご留学前のイメトレ(?)にどうぞっ!(笑)

***


入国編

マルタ、到着~!長時間のフライトを終えてマルタ入り!

ゲートをぬけ、荷物を受け取ったら入国審査です。簡単な質問を受けたら、いよいよ入国!
ちなみにこのエリアには自由に貰える水のボトルコーナーがありました。なんて優しい国なんだ・・・!(⌒∇⌒)

こちらは入国ゲートを出てすぐのカフェ。

学校の空港送迎のお迎えはだいたいこのエリアで行われます。

スーパーやちょっとしたドラッグストアもあります。
(空港価格ではありますが!(笑))

ボーダフォンもあります。SIMはここで購入できます。
携帯事情はこちらでもご紹介!


地下にはフードコートが。こちらには自由に使える充電コーナーもあります。

外の様子。手前にタクシー乗り場、奥にバス亭が並びます。


出国編

こちらは出国前のカウンター。
頭上の表示を見て自分のフライトの該当番号のカウンターに並びましょう。
カウンターの数はそこまで多くないので迷うことも少ないかと思います。

荷物チェック等を終えたら・・・

みんな大好きな免税コーナーへ!♡♡
ここで買い物をするが為に毎回早くチェックインしてしまいます(笑)

ブランド店やお土産屋など、割と充実のラインナップでした。

特にお土産屋にはマルタを感じさせる可愛らしいグッズが多く並んでいましたので、
買い逃しがあっても一安心です(笑)

また出国エリアの一角にはピアノが置いてあります。
こちらは誰でも自由にひく事ができ、旅行者の耳を癒してくれます(´ω`)
腕に覚えのある方は是非とも弾いてみて下さい!

***
・・・とマルタ空港の様子を紹介でした♡

明日からはいよいよGWですね!みなさん、良い休日をお過ごしください!
Have a nice weekend!





コメントを残す