マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタ留学の年齢について


Posted on 2019.11.29

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!


…さーーーむい!!(笑)
いよいよ、冬本番がやって参りましたねー!
寒いと思って身構えておくと、翌日急に暖かくなったりもして、本当に寒暖差が激しいですよね…。

寒暖差といえば、マルタも秋から冬にかけては結構寒暖差が激しいです。
朝晩でもかなり気温が違います。
服装についてはよくお問合せ頂くのですが、上着で調整して頂くようにお話をしています。
最近マルタの天候も、日本で起こっている異常気象と同じように、いきなりの熱波で夏が暑すぎたり、一方で急に嵐のようになって寒くなったりするようです。
そのため、やはりどの時期に行くにしても羽織れるものは必ずお持ち頂けるとよろしいかと思います!

決してU〇IQLOの回し者ではございませんが(笑)、やっぱり使えます!!
フリースは1枚あるだけで温かいですし、ライトダウン等は荷物になりませんし、パーカーは機内でも一枚あると便利ですしね!
私もいつも留学や旅行に行く時は、気付くと数枚、必ずと言ってよい程スーツケースに入っています(笑)

服装は行く時期によっても、期間によってもかなり変わっては来るので、行かれる時期のマルタの天気も確認しながら、パッキングを進めていって頂ければと思います♪


さて、今回のブログのテーマは…
留学の年齢について、少しお伝えしたいと思います。

「どれくらいの年齢の方が多いですか?」
「私の年齢でも留学される方はいらっしゃいますか?」

これ、実は留学カウンセリングをしててよく頂く質問です。
気になりますよね、これから自分が行くかもしれないマルタの学校がどんな雰囲気なのか、どれくらいの年齢層の人たちがいるのか…。
ただ、こういったご質問をされる方のほとんどが、学生の方以外の方だったりします。

やっぱり皆さん、「留学=学生、若い方」のイメージがどうしてもあると思います。
事実、アットマルタをご利用頂いている全体の約45%の方が、10代~24歳までの方です。

ただ、逆に言えば、この残りの約55%は別の年齢の方々ということになりますよね!?

そうなんです、アットマルタでマルタ留学をされる半数以上の方が、学生以外の方、ということなんです!!

弊社では、20代後半の方が約23%、30代の方が約16%、40代以上の方がなんと約16%!!

なんと!この中には70歳の方もいらっしゃいます!!
とてもお元気で、バイタリティー溢れる方々なので、私たちが元気を頂く程です!

留学を目指す想いとして、
「一度社会に出たけど、やっぱり学生時代の留学への想いをあきらめきれないんです。」
「しっかりと現地で実践的なものを学んで、今後の仕事に活かしたいんです。」
「学生時代はあまり勉強しなかったけど、もう一度ちゃんと勉強したいと思ったんです。」
「定年退職をしてゆっくりしながら、若い人たちや海外の人たちと英語で交流をしたいんです。」
「とにかく一度マルタに行ってみたくて、そこで英語を学びたいんです。」

などなど…これはあくまで一部ですが、留学への想いは様々です。
でも、今お読み頂いている皆さんの中でも、もしかしたら「私が今思っていることと同じかも」と思ったものがあったかもしれません。
同じ想いを持った同じくらいの年齢の方も、マルタへご留学されています!
今までに色々な想いでご留学された方々をサポートさせて頂いているので、同じような方の経験をお伝えできるかもしれません!

マルタには、本当に色々な年齢層の方がいらっしゃいますので、ご自身の年齢は気になさらずに、ぜひ一度留学への想いをお聞かせ下さい!!
お待ちしております♪

では、また来週!!
See you soon, and have a lovely weekend♪





コメントを残す