マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタ発!シチリア1泊2日の弾丸旅行レポ⑥ 隠れ家のような島・イゾラベッラへ!


Posted on 2019.06.21


Hello, Malta lovers!! 
みなさん、こんにちは!
長く続いたシチリア旅行記もいよいよ終盤・・・!
最後は帰りのフェリー乗り場へのドライブがてら、海の観光を楽しんで参りました!


今回行ったのはイゾラベッラ(Isolabella)という、シチリア島北東部に浮かぶ島。
イゾラベッラはイタリア語で、「美しい島」という意味。
直球なネーミングですが、その名の通りのとっても綺麗な島でした!


イゾラベッラはタオルミーナから車で10分ほどの場所にあります。



イオニア海沿いを走ると、

海岸沿いに入口が現れます。

長い階段を下っていくと・・・

目の前に広がるのは真っ青なイオニア海のパノラマ!!
シチリアの海はマルタに負けず劣らずとても透明度が高くとても美しいです😊

そしてイゾラベッラがあちら。階段を下った先から5分ほど浜辺を歩きます。
浜辺にはザクザクと小石が広がっており、素足で歩くとツボがめちゃくちゃ刺激されます(笑)(ちょっと歩きづらい!)

イゾラベッラはシチリア本島と浅瀬で繋がっており、潮が引いているときに歩いて渡ることが出来ます。モンサンミッシェルみたいですね。

島の中は自然博物館となっており、入場料を払って内部を散策出来ます。

島内には石造りの建物や、隠れ家、古井戸、入江、展示室などがあります。
草木が生い茂った狭い階段を昇り降りしながら散策するので、まるで探検家になったような気分です!

ちなみにイゾラベッラは1980年代まで個人の所有物だったようで、実際に人が住んでいた時期もあったとか。
子供にかくれんぼなんかさせたら、とっても喜びそう!

島の裏手には絶景テラスもあり、美しいシチリアの自然を全身で感じられます。
こじんまりした島ですが、のんびりと散歩するとても気持ちがいいスポットでした!


そしてイゾラベッラ観光を終えた後は船に乗ってマルタへ帰国・・・!
1泊2日という短い旅程でしたが、十分すぎるほどイタリアを堪能できました!
マルタ滞在の際、週末などを利用して是非とも行ってみてください♡



ちなみに、今回のシチリア弾丸ツアーの移動はこんなかんじ↑でした。
高速を使えば東海岸沿いの街は割と周れてしまうんですね!
今回の旅行記が少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです😊

それでは、来週もお会いしましょう!
See you next week and have a lovely day…♡





コメントを残す