マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタ発!シチリア1泊2日の弾丸旅行レポ ⑤メッシーナの絶品グルメ♪


Posted on 2019.06.14


Hello, Malta lovers!! 
みなさん、こんにちは!
今週もマルタから行ける、シチリア島の旅行記~メッシーナのランチ編~です!
本場イタリアで食べた絶品料理をご紹介♡

♪前回の記事はこちら!

さて、街の観光を終えた後はお楽しみのランチタイムです♪

まずはドゥオモ付近のバールで軽食・・・♡

こちらは“グラニータ”!イタリア風カキ氷です。

コーヒーやレモン、イチゴなどのシロップを凍らして砕いたものですが、
日本のカキ氷のようなガリガリッとした感じはなく、
口当たりがよいシャーベットのような食感。さわやかな風味がおいしい~!

ちなみにシチリアーノはこれを朝食から食べるそう。
「朝からアイス?!」と思うかもしれませんが、朝グラニータ文化はシチリアの定番だとか!

そして食べ方も独特
ブリオッシュをちぎってグラニータにつけて食べます。
甘くてふわふわしたブリオッシュに、
たっぷりグラニータを浸して食べると口の中に天国が広がります・・・♡

甘党の方にはさらに生クリームを添えて食べるのもお勧めです!


次に行ったのはこちらのお店!


熟成肉料理とワインが楽しめるお店。
店内のガラスケースにはこれでもかというほどお肉の塊が並びます!

前菜。ほうれん草のペースト。

こちらは熟成ローストビーフ。やわらか~~~い!
そしてお肉の味が強い!

こちらはブジアーテ(Busiate)というねじりショートパスタ。
シチリア州の郷土パスタで、トマトソースと絡めて食べるのが定番だそう。

こちらは帆型のラビオリ。リコッタが詰まったパスタをクルミソースで頂きます😊

鶏肉のインボルティーニ!お肉を野菜で包んだローストです。
これもまた柔らかくてジューーシーーー!!!
中の野菜が肉汁を吸っていて、お上品な見た目なのに食べ応えあり♡
とってもおいかったです・・・思い出しただけでよだれが・・・♡(笑)


さて、そろそろシチリア旅行も終盤・・・
最後はシチリアの海沿いを観光してきたので、
もう少しお付き合いくださいませ!(笑)

それでは、来週もお会いしましょう!
See you next week and have a lovely day…♡





コメントを残す