マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタ発!シチリア1泊2日の弾丸旅行レポ
②タオルミーナの夜


Posted on 2019.05.24

Hello, Malta lovers!! 
みなさん、こんにちは!
今週も前回に引き続きシチリア旅のレポートです♡

★前回はこちら

さて、カターニアを出発し高速にのること約50分。
たどり着いたのはこちら、タオルミーナです!

タオルミーナのプチ街紹介!

シチリア島東海岸、標高200メートルの高台に位置するリゾートの街。
街からは真っ青な海とエトナ山を見渡すことができ、大自然のパノラマは思わず息を飲む美しさです!
治安は非常に良く、南イタリアの中でも安心して観光を楽しめる珍しい街といっても良いでしょう!
街の清掃も徹底して行き届いており、ゴミや落書きは殆ど見かけません。
街中にはシチリア陶器や花が飾られ、カラフルでなんとも可愛いらしい印象です!大好き!


タオルミーナには夜7時ごろ到着。
レストランの予約時間まで街中を散策してみました。

南イタリアで夜の散策・・・なんて聞くと治安は大丈夫なのか不安に思われるかもしれませんが、
タオルミーナはそんな考えも吹き飛ぶくらいとても穏やかでした(!)

お店の人や街の人も、気さくに語りかけてる方が多く、なんとも心が休まる街・・・という印象です(*^-^*)

メイン通りは両サイドに「これでもか!」というほどお土産屋が並ぶので、
街は小さくても巡るとあっという間に時間が過ぎます。
それほど可愛くて魅力的なお店が沢山並んでいるんですよ~!!

こちらはピスタチオ専門店やマフィアグッズのお店の様子。。。♡
マフィアグッズが多いのは映画「ゴッドファーザー」の撮影が、タオルミーナ近郊の村々で行われた為です。
パロディグッズはなかなか面白いのでお土産に喜ばれそうですね~!

そしてタオルミーナで忘れてはいけないのはシチリア陶器!!
専門店もとっても多く、小さいカップやお皿などお土産として持ち帰りやすい商品も沢山売られています。
街中の看板やプランターなどでもシチリア陶器が使われており、見ているだけで華やか~な気分になります( ^)o(^ )

さて、こちらは夜のタオルミーナの様子。
見晴らしがいいのでオープンテラスを設けているレストランが多いです。
この日はちょっと寒かったので皆さん中でディナーしていたようですが!(笑)

私たちもいざレストランへ!

定番のピッツァや水牛のモッツァレラ、生ハムなど♡
ピザには特産のピスタチオと海の幸がたっぷり乗っていました!
本当に・・・イタリア料理は素朴なのにどれも美味い!


さて、タオルミーナ編、次回にも続きます♡
まだまだ見どころ満載ですっ!

それでは、来週もお会いしましょう!
See you next week and have a lovely day…♡





コメントを残す