マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタ発!シチリア1泊2日の弾丸旅行レポ ③タオルミーナの朝


Posted on 2019.05.31


Hello, Malta lovers!! 
みなさん、こんにちは!
今週もマルタから行ける、シチリア島の旅行記です!
前回に引き続きタオルミーナの様子をご紹介・・・

♪前回はこちら

まずはホテルでの目覚め・・・

部屋の窓を開けた瞬間、広がるエトナ山とイオニア海のパノラマ!
そう、タオルミーナは高台にあるので、少し上へのぼっていくと、こんなに素敵な景色が眺められるのです!
朝の新鮮な空気も相まって、とっても気持ちがいいです~!

パノラマを眺めながらの朝食!(贅沢!)
イタリアの朝食は軽食が多く、菓子パンやコルネット、フルーツ+コーヒーというスタイルが一般的。
日本と比べるとライトですね。しょっぱいものが少ないというのも日本人からしたら独特かもしれません。

朝食後はさっそく街中へ向かいました。こちらはホテルから街中へ戻るときの様子です。
家や道端に花が飾られていたり、シチリア陶器でデコレーションされていたりと、とても可愛い印象です
ゴミや落書きが全くないのも素晴らしい!

中心地にもどり振り返ったときの景色。こうしてみると坂が多い街なのがよくわかりますね。


さて、タオルミーナの街の名物といえば忘れてはいけないのがこちら!

「ギリシア劇場 (テアトロ グレコ)」

中心地から徒歩5分ほどで行ける、ローマ時代の劇場跡
規模が大きく、紀元前3世紀に建造されたものとしては世界で3番目、シチリア島では2番目の大きさを誇ります!
高台にあるため見晴らしがとても良く、イオニア海とエトナ山を見渡すことができます。
入場料は一人10€。



観客席からは海のパノラマと、

エトナ山の雄大な光景を楽しむことができました!

規模も大きく、保存状態もいいので遺跡に興味のある方にはたまらない場所かと思います!
博物館も併設されており、当時の調度品などが解説つきで展示されています。
とにかく景色がよく、遺跡も大きいので、ゆっくり散策するのにお勧めの場所でした!


さて、パノラマを楽しんだ後、私たちは車にのり次の街へ・・・
シチリア弾丸旅行記録、次回にも続きます♡
1泊だけなので休む暇なくガンガン進みますよ~~っ!(笑)


それでは、来週もお会いしましょう!
See you next week and have a lovely day…♡





コメントを残す