マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタのコーヒー


Posted on 2019.08.02


Hello, Malta Lovers!!
皆さん、こんにちはー!

と、と、溶ける…

夏ってこんなに急に暑くなるんでしたっけ?(笑)

梅雨が明けて、あーっという間に夏本番ですね!
皆さん、もうすでに夏っぽいことしていらっしゃいますか?

夏と言えば、BBQ、海、プール…そして忘れてはならない花火も行かれた方も多いのでは?
私は、今年は花火鑑賞ならぬ、花火「音」鑑賞でした。。(笑)

そして、個人的には夏と言えば…

アイスコーヒー♡

カフェイン中毒なので、コーヒーがないと生きていけないんです。。
無人島に何を持って行くか英会話の先生に質問されて「コーヒー」と答えたくらい…(笑)
夏のランチ時には、キンキンに冷えたアイスコーヒーをオフィスに持ち帰るのが必須です!

ということで、今回はマルタのコーヒーを皆さんに知って頂けたらなと思っております!
(若干個人的趣味に巻き込んでゴメンナサイ、笑)


さて、マルタのコーヒーが有名かと言われると…
正直なところ、イタリアが近いのでイタリアから輸入しているものが多いです。
スーパーに行ってみて、パッケージの裏を拝見。
「Made in Italy」。
そうですよね、近いですからね。(笑)

マルタは島国ということもあって、資源にも限りがあるので、輸入品が多いのも確かです。

でもでも、Made in Maltaのコーヒーもあるんです!!
こちら、「SAVINA」

このマルタのコーヒーには、アラビカ産の豆にチコリやクローブ、アニスなどがブレンドされているようですね。
コーヒーと一言に言っても、ハーブブレンド。
ちょっと好みが分かれるかも…!?
このハーブ感が好き、という方もいれば、普通に飲みたい、という方もいるかもしれませんね。
日本にはまだ輸入されていませんので、マルタにいる間にMade in Maltaのコーヒーを試してみるのはありだと思います!!

ちなみに、マルタのカフェといえば、コスタカフェ!
イギリスのロンドン発祥のカフェで、日本にはまだありません。


マルタでも、かなりの頻度で見かけるメジャーなカフェです。
とある学校では、学生証を見せるとコスタカフェが割引になったりしますよ!

最近では、ついにスタバがマルタに上陸しました!!
コスタ VS スタバ!!(笑)
…どうなるのでしょうか、この対決。(笑)


個人的には「Mint」というカフェが好きです。

あまーーい物が食べたくなった時に行っちゃいます(笑)
これでもか!!というぐらい the チョコ!(笑)
いいや、この際!と。
マルタ留学に体重計持って行けないし。
と、開き直り過ぎて大変なことになりましたので、私のようにならないよう、皆さんもたまにはカロリーにもご注意下さい(笑)


さて、いかがでしたでしょうか?
マルタに行って、お散歩がてら、お気に入りのカフェを見つけてみるのも良いですね♪

では、また来週!!
See you soon, and have a lovely weekend♪





コメントを残す