マルタ留学コラム&ブログ

マルタの学校紹介 第7弾~EC Malta~

2017.07.21

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

…あつ、

暑いーーーーー!!!

 

梅雨も明けちゃって、、、

もう、一気に夏ですよねぇ。

楽しい楽しい夏の始まりですよ!!!

ということで、気合い入れて今回もご紹介しますね!

 

さて、今回は…

EC Maltaという学校をご紹介して参ります!!

もしかすると、この学校、日本では最も知名度が高い学校かもしれません。

というのも、こちらの学校。
ロスやトロントなど、世界中に展開している学校なのです!

そのため、「ecファン」という方もいて、世界中のecスクールを周っていらっしゃる方もいるとか。

それぐらい、サポート体制がしっかりとしていると言えますね!

 

まず、外観はこんな感じです。

 

校内に入ると…

 

オレンジがecのイメージカラー。
ビビットな感じでステキですね!

 

ちなみに、外観の写真に2つ校舎が写ってるのですが…

なんと!

この学校、校舎が二つあります。

 

その理由は……

 

個人的に思っているウリPoint 其の一!
同世代の人と学べる!

 

1つの校舎は、「20代以下の方専用」の校舎。

もう1つの校舎は、「30代以上の方専用」の校舎。

世代で校舎が分かれているんです!

これ、有り難い制度だと思います。

年齢は出来れば気にしたくないものです。
色々な年齢層の方と友達になるのもとても大切なこと。

でも、やっぱり世代間の「雰囲気の違い」って出てきます。

なので、どちらにとっても、「落ち着ける」というのがメリットだと思います。

内装の違いも、こだわりの一つ。

特に雰囲気を変えている30代の方の待合スペースがこんな感じ。

 

30代以上の方が使う校舎は、アンティークな感じで、落ち着いた雰囲気があります。
これも、ecならでは。

 

教室内はこんな感じです。

教室は、どちらの校舎もそこまで違いはありませんが、どちらも電子黒板で設備も整っています。

こういったことが出来るのは、大規模校ならではのメリットだと思います。

 

さて、続いて、ウリPoint 其の二。
ハイレベルな管理体制

テストは全て
「オンライン上」
で行うのが、ecスタイル。

これにも、もちろん理由があります。

生徒一人ひとりの点数をストックしていき、どのようなところが弱いのか、またどういった点数の上がり方をしているかというのを全てデータ管理しているそうです。

さらに、生徒の国籍別にもデータと取っているので、その国の生徒に対して、どういった指導が最適か、日々研究されているそう

ちなみに、ecの先生方のお写真も飾られています。
この先生方が最良の指導方法を実践して下さいます。

 

また、世界中のecのデータがきちんと管理されているため、良い結果が出ている学校には、国を越えて、指導方法の情報交換なども行っているようです。

生徒個々に合った指導を、きちんとデータを基に行っているので、効率的な学習指導、また効果を得られると思います。

 

最後のウリPoint!
無料の補習がある!!

 

私的には、これ本当にスゴイな、お得だなと思いました。

学校にこういったものが貼ってあるんです。

 

これは、補習の告知。
補習の種類は様々ですが、「発音矯正」などもあります。
日本人の生徒さんにとってはありがたいですよね!

でも、これで驚いてはいけません!

なんと、「国籍別」に補習が組まれているんです!

 

日本人はl,rの発音が苦手ですよね。
これは元々の母国語に、この発音がないからです。

でも、他の国の言語にはある、そうすると「「発音矯正」と一言に言っても、その国の人たちにとっては、必要のないレッスンになってしまう場合があるんです。

そういったことを避けるために、国籍別に発音矯正の補習を行ってくれているというわけです。

効率的。

こういったことができるのも、ecという大規模校の魅力ではないでしょうか?

あっ、でも!

大規模校、大規模校と言っていますが、アットホームな面だってありますよ!

 

こういった心遣いが温かいですね!!

 

さて、いかがでしたでしょうか?
この学校の口コミもHPに載せていますので、ぜひご覧になってみて下さいね!

9月出発も、かなり人気ですが…空きのある学校もご紹介できるかと思いますので、ぜひお問合せ下さい!!

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

夏バテや熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね!

See you soon, and have a lovely weekend…★

EC Malta学校紹介ページへ!



Monthly Archives