マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

私の留学体験談.vol.2


Posted on 2017.07.28


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

なんだか最近のマルタ…

 

注目度が高まっている!!

 

というのも、マルタについての番組が多いなって感じます。

 

この前は、さま~ずの番組にも特集されていましたし。
レストランマルタもnews.everyに特集されていましたよね♪

 

さらに、つい先日、世界ふしぎ発見にもマルタ登場しちゃいましたからね!

 

それで、私、マルタ人の友達に連絡したんです。

 

「マルタ、日本の番組に出てるよーー!!マルタのネコについて特集されてるよ!」

 

そしたら、返信。

「情報、ありがとね!
…いつもネコなんだよね。マルタ人より、マルタネコの方がスポット当たってるよね。」

 

…!!
そんなことない!
って、言いたかったけど、マルタ人特集ってなかなかないですよね。(笑)

 

マルタのネコ、とても有名です。
というか、マルタ島には、マルタ人よりもネコの方が多いらしいです。

でも、マルタの人がネコを保護しているから、ネコが多いんです。
だから、マルタの人がとっても優しいんです。

ってことで、「なんて優しい、マルタ人特集!」っていうのが、あっても良いと思うんですけどもね。(笑)

それは置いといて。
でも、ですよ。

 

私がマルタに行った時。

さて、ここで問題です!(ミステリーハンター風)

何匹のネコちゃんに会ったと思いますか?

 

マルタ島には、マルタ人よりも多いんでしょ?

せめて10匹ぐらい?

でもって言ってるから、少なくて5匹ぐらい?

 

 

「1匹!」(笑)

 

こちら唯一、激写できた写真です。

 

写りも悪いっ!(笑)

私は驚くほど運がなかっただけだと思いますので(笑)、みなさんはマルタでたくさんネコに会えることを願います。

 

さて、最近のブログでは、学校紹介をさせて頂いておりましたが、久しぶりに「私の留学珍事件」書いてみようかと思います!

 

先ほどもマルタでネコが見られなかった件もお伝えしましたけど、今回は私のネタではなくて。

他のスタッフの留学事件のネタを調査致しました!

 

弊社スタッフは、マルタだけではなくて、イタリアに留学していたスタッフもいます。

 

さて、彼女がイタリア留学中、シェアアパートに滞在していました。
フラットメイトは、フレンチ系アメリカ人、南米系アメリカ人、イタリア人、ルーマニア人、ポーランド人。

 

フレンチ系アメリカ人女性の方は、色白でキュートな方だったそうですが、まぁ、自由人だそうで。(笑)

真っ白な肌なのに、「わたし、日焼け止めとかいらなぁーい」みたいな。(笑)

でも結局、真っ赤になっちゃうみたいです。

 

あっ、いきなりですが、みなさん、ワインってどうやって飲みますか?(笑)

ワイングラス、一般的にはそうですよね。

 

この方、ビンでそのまま飲まれるそうです。(笑)
アメリカでは、ビンでビール飲みますので、アメリカナイズな、自由な感じでしょうか。

 

その調子で、だいぶ、かなりお酒を飲んだ日のこと。
彼女、急にキッチンとリビングを全て締め切っちゃったんですって。

 

他の人たちはリビングから締め出しです。
これもスゴイですけどね。(笑)

 

ひたすらに飲んだ後、キッチンとリビングは開放されて、入れるようになったそうですが…

 

「お腹すいたなー、何か食べようかなー」とフラットメイト達がキッチンに集まった時。

 

「ない!!!」

食べ物が、「全部ない」!!

 

…まさか?

…あのキュート女子が全部食べちゃったそうです!!(驚)

 

すごすぎません?
彼女のイメージってここまでで出来上がってると思うんですけど(笑)

 

それで、何が起こったか。

 

「暴動!!」(笑)

ケンカが発生してしまったようで…。

なんとか終息はしたそうですが、

 

私が思ったこと。

 

やっぱり「食べ物の恨みって怖い!!」(笑)

 

シェアアパートというのは、基本フラットメイトと友達になれますので、楽しいのですが、色々な国からの生徒と一緒に暮らしますので、問題というのも発生することがあります。

その場合、きちんと「伝える」ということがとても大切です。

 

我慢し続ける、というのは良くないので、フラットメイトとうまくやっていくためにも、きちんとコミュニケーションを取って、伝えるというのを大事にしましょう!

 

という教訓も頂いた今回の珍事件、いかがでしたでしょうか?(笑)

 

こんなこと聞いてみたい、などございましたら、いつでもリクエストをお待ちしております!!

 

また、次回もまたお会いできることを楽しみにしております♪

See you soon, and have a lovely weekend♪





コメントを残す