マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

自粛中だからこそ!自宅でお料理に挑戦♥ニョッキ編


Posted on 2020.04.17

Hello!
Malta Lovers!

皆さん、こんにちはー!
おうち時間いかがお過ごしでしょうか?

現在弊社(姉妹サイト:イタリア留学のa domani)では、外出を控えている皆様へ「ご自宅で本格イタリアンを作り、少しでも楽しんで頂くのはどうか!?」と、イタリアンレストランの皆様のご協力のもと、レシピ動画をアップしております!


そして、スタッフ達もこれを観ていると…
やっぱり食べたい。。!!(笑)

ということで、今回のブログでは、おうちで作ってみましたレポをしたいと思います♪

チャレンジしたレシピは、みんなで楽しめるニョッキ編です!


こちらは材料の数が多くない、ということも挑戦しやすいポイントかもしれませんね★
そして、我が家には1歳4か月になる娘がいるのですが、保育園は登園自粛…
自宅での時間をどうやって楽しませるか、ということを考える日々なのですが、このコネコネするのが一緒に楽しめそう!ということで、このレシピからやってみようと思いました!

ちなみに、、最初にお伝えしておきたいのは、今回勇者に挑む挑戦者は料理があまり得意ではないということ。(笑)
ですので、少し甘め(?)にみて頂けると有り難いです(笑)


さて、早速準備に取り掛かります!
今回のレシピはそら豆を使うということで、準備から参加してもらいました!

初そら豆に興味深々…
お子さんがいらっしゃる方はここからやらせてみるのも楽しめるポイントかと思います!

その後、レシピ通り、ジャガイモとそら豆をゆでるという下準備を終え、ザルでこしていきました。
(ジャガイモはゆでた後、皮もするっとむけました!)

動画のシェフのように手際よくいかないところはご愛敬ですが(笑)、なんとかこし終えて薄力粉を混ぜつつ、まとめていきます。

その後は常温で寝かすのですが、ちょっと自宅の室温が暑かったかも。。(キッチン周辺に置いてしまっていたというのもあるのですが…)
若干柔らかくなってしまったので、あまり暑いところに置かないようにして寝かせた方が良いのかもしれません。


では!ここからは、“みんなで楽しめる“タイム!

棒状にしたものを一口サイズに切って…

コネコネ…

好きな形に整えて…

こんな形たちになりました!
ちょっと個性的。。ですが、良しとしましょう…(笑)


あとはゆでて、味付けをして…
こんな感じで出来上がりー♪♪

シェフの出来上がり感とちょっと違うのは大目に見てやって下さい…><(涙&笑)
でも味は…美味しい!!
娘ももちろん完食でした!!
初ニョッキ、みんなで楽しく美味しく出来上がりました♡

マルタ料理もイタリアンの影響を大きく受けているので、すでに留学済の方はちょっとでもマルタの楽しき日々を思い出せるかも。。
そして、これから留学される方は少しでもマルタって、どんな料理なんだろうと想像して頂くきっかけになるかも。。

ということで、ぜひぜひ、皆さんも挑戦してみて下さいね♪





コメントを残す