マルタ留学コラム&ブログ

留学に持って行った方が良いもの~留学中の生徒さん情報~

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

さて先日、現在マルタ留学中の生徒さんからご連絡を頂きました!

「渡航して1ヶ月経ち、だんだんと生活に慣れてきたところです。日本から持ってきて良かったものをお伝えしてみます。」
とのこと!
とっても有難い…!
こういう情報って、実際なかなか得ることが出来なかったりして、やっぱり実際にマルタに行った方から聞くのが一番…!
ということで、今回のコラム&ブログでは、マルタ留学中の生徒さんからの情報として、“役立ったもの”をお伝えします♪

ドアの上につけられるフック

「正式名がわからないのですが、100均で売ってるようなものです。
私の部屋は洗濯物を干してかけられるようなところが少ないのでこれでかけるところを増やしています。」

確かに…!
洗濯物を干せる場所がある滞在先もありますが、なかなか靴下とか下着類を干すところって難しかったりします。
こういうのが部屋にあるとハンガーをかけるにもピッタリだし、ピンチハンガーをかけるにもピッタリ!

マスキングテープ

「壁にメモや単語を貼ったり、買ってきた食べ物の袋を止めるのに重宝しています。」

これはちょっと思いつかなかった…!
意外とマスキングテープ(しかも可愛くて安いの)は海外にはない!
マルタにもあったとしても、高い…
留学中、きっと日本の100均のすばらしさを体感します(笑)

実はちょっとしたものが役立ったりするので、これを読んで下さっている皆さん!これからマルタに留学をしたら、ぜひ「これがあってよかった!!」「これを持ってきたら良かった!」というものがあれば、教えてくださいね!

こちらの生徒さんからも
「留学にはこれを持っていくといい!みたいなページはたくさん見ましたが、上の2つはあんまり書いてあるものを見なかったのでお伝えしてみました…!他の方の参考になれば嬉しいです。」
とのことで、情報を頂いたので、皆さんもぜひ参考にして、持って行くものを考えてみて頂けたらと思います!

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives