マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

Eurovision Song Contest 2021!


Posted on 2021.05.26

Hi, how have you been?
皆さん、こんにちはー!

さて、“Eurovision Song Contest”ってご存知でしょうか?
これは、欧州放送連合(EBU)加盟放送局によって開催される、毎年行われている音楽の大会。
かなり大きいコンテストなんですが、日本ではあまりこの件がテレビ等で放送されたりしないので、EBU放送圏外での知名度は低め。。
実際、北米でも知らない人も多いようです。

でも、実は世界的には歴史のある人気番組!
なんと、視聴者の数も1億人~6億人程度とも言われているんです!

どんな大会なのか、気になりますよね!?
各国で代表のアーティストが選ばれ、そのアーティストは生放送で自分達の曲を演奏し、大会優勝者の決定は、参加国が他国に投票して決めるというもの。

そして、この大会にマルタも参加しているんです!
今回の代表者は、Je Me Casse
“Destiny”という曲を披露しました!
ぜひ、こちらご覧頂きたい!!



…めちゃくちゃかっこいい!!!!!!
個人的にとっても好き!!
ちょっとビヨンセっぽいというか。。。
とにかく、カッコいいなぁと思いました!
もしかしたら、マルタのミュージック文化へのイメージが変わるかもしれませんね。

まだ1位をとったことはないのですが、今回準決勝まで進み、結果は7位!

マルタの世界遺産としての歴史的な部分と、現代の流行と、両方の文化を知ることでもっと色々なことを発見できるかもしれません!
ぜひ、マルタの色々な”顔”を発見してみて下さいね♪
See you soon!





コメントを残す