マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタ大使館訪問!


Posted on 2021.05.21

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!

最近、自宅でミニトマトとミニパプリカを育て始めました!
小さいタンブラーで、お試し程度なのですが、花の苗を買いに行った際に目に留まり、育てています。
子供がまだ小さいため、水やりなども楽しんでしてくれるので、一緒に水をあげているときのこと。

子:「早く食べたいねー!」
私:「そうだね、美味しくできるかな?」
子:「…」
ん?返事が聞こえない。。
何をやっているかと後ろを振り返ると
「バラの花プ二プ二だね~」
花をぎゅうぎゅうつまんでる!
せっかく綺麗に咲き始めたのにー!!

子供は静かな時ほど、何か良からぬことをしていますよね。(苦笑)
まぁ…プ二プ二するということがわかっただけ発見か。
トゲがあるよ、お花は生きているから優しくね、ということを教える機会になった、と思うようにしようと思います(笑)


さて、先日マルタ大使館へ行って参りました!
今まではマルタ国内にあったのですが、この度日本に大使館がオープンしました!
アンドレ・スピテリ駐日マルタ共和国大使は、まだ日本に来たばかりですが、大学時代日本に留学していた経緯もあって、
「日本大好き!」
とおっしゃっています!

コロナの影響もあり、現在の所在地はまだ仮のようで、これからさらに大きなところに拠点を構える予定のようです。

現時点では、神谷町の駅から徒歩1分程度。
駅を出て…

ほぼ目の前!
こちらがそのビル。
セキュリティ万全です。

早速オフィス内にお邪魔します!
やっぱり、Maltaらしいものがありますね!

こちらは、Gozoガラスの置物。
赤がとってもキレイです。

日本らしいものも置かれていました!
これをどうやって折っているのか…私たちは興味津々。

お忙しい中、マルタや日本の状況について色々なお話をさせて頂きました。
そして、久しぶりにアンドレ大使にもお会い出来て、とても貴重な時間を過ごすことができました!


(感染対策を行った上で訪問させて頂きました)

今後もマルタと日本の関係が良好に、そして私たちは多くの留学生の方に安心してマルタへ渡航して頂けるよう、サポートしていきます!

See you soon, and have a lovely weekend♪





コメントを残す