マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの賃貸事情


Posted on 2020.08.28

留学をする際には、学校の授業を予約するのと併せて、基本的には学校がシェアアパートを所有しているので、滞在先の確保も一度に行えます。
ただ、学校の授業が終了した後に、幸運にもお仕事が見つかって現地で働く方もいらっしゃるでしょうし、何らかの理由でご自身で探すこともあると思います。
そのような「自分で滞在先を探さなければ」という際に、少しでも役立つ情報になれば幸いです!


①1カ月の家賃目安

エリアや滞在先の内容にもよりますが、そんなに贅沢をしないのであればおよそ400~600€程度かと思います。
人気のエリアである、スリーマ、セントジュリアンズは滞在先の数も多いのですが、家賃もそれに応じて高いところもありますので、その中心地に近いところで、ちょっとエリアを外したところがねらい目です!

②注意点した方が良い点

マルタは水回りの環境があまり良くありません…。
もちろん住んでから発覚してしまう問題もあるかと思いますが、可能な限り事前の水回りの情報を得ておくと良いかと思います。

また、マルタは現在人気があるということもあり、賃貸を契約する場合、ちょっと良いかも!と思う物件があっても、それが数時間後には埋まってしまうということも頻繁に発生します。
日本で賃貸契約をする際のように「何件かまわって、ちょっと考えよう」とすると、マルタではすぐに決まってしまいますので、気に入ったら決定までのプロセスは早くしましょう!


いかがでしたでしょうか?
現地にて、ご自身で賃貸契約をするという場合には、あくまで「契約」にはなりますので、注意をして探すようにしましょうね!





コメントを残す