マルタ留学コラム&ブログ

ちょっと元気の出るニュース特集

2020.04.03

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!

色々とブログのネタを何にしようかと考えていたんですが…
これしかないかなと…。。
コロナウイルスのコラムはどうしてもこの状況下でシリアスな内容もお伝えしなければなりませんので…
ブログでは、ちょっとでもマルタ人の優しさや、マルタらしい陽気なところが感じられるようなニュースをお伝えしたいと思います!!

まずは、これ!!

コロナウイルス感染の最前線で戦っている医療従事者の方々へ、Hudson Group Malta社が在庫で抱えていたクロックスの靴を全てMater Dei’s病院に寄付をしたという記事です!

「私たちの安全を守ってくれて、ありがとうございます。そして私たちは皆さんのご家族の安全も守りたいと思っています。自宅にウイルスを持ち帰らないように、このクロックスのシューズを職場でぜひお使い下さい。」
というコメント付き。

クロックス本社もアメリカに靴を寄付しています。

こういう心温まるニュースも、もっと流してほしいですよね。。
この状況下でこういった時の助け合いの精神を感じられると、少しでも前を向けますよね。


続いてはこちら!

外出自粛の中、なんとか楽しめないか…と考えた末に、やっぱり楽しみは食事
ということで、バーガーの食べ比べをしている人(笑)
状況的にはシリアスなんだけど、でも楽しめる方法を!と考えるところが良いなと!
これを見ておくと、次にマルタへ行った際にどこのバーガー屋さんに行ってみようかと目星をつけられるので、その点でも面白いかも!!
英語の勉強にもなりますよ!


ちなみに、この自宅時間を利用して英語の勉強もありかも!!
オススメの動画がこちら!



個人的には、興味のあるアーティストが出ている動画で、かつサブタイトルが付いているものでリスニングを強化するのがオススメ♪
この動画はTaylorバージョンですが、この73 Questionsはシリーズになっているので、好きなセレブから観ていくのも良いですよ!!

そして、特にこの質問のフレーズを覚えておくと、留学した際にも使えます!
さらに!
答え方も、いわゆる教科書のような形では答えていないので、ナチュラルに会話を進めるためのポイントになります!
マネして言ってみたりするとGood★


いかがでしたでしょうか?
元気…までは難しくても、ほんの少しでもふぅ、っと一息つける時間になっていたら幸いです。

See you soon…
Have a lovely weekend♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives