マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの夏!!!


Posted on 2020.02.28

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!

大したことではないのですが、最近すごく感じることがあって…
日が長くなりませんか?(本当に大したことでなくてすみません、笑)
冬の時期は「はぁ…暗くなって、、もうこんな時間」と思っていたのに、結構最近は「あっ、まだこの時間なのね」と思うことが多くなったり。
これは日が長くなったからだなぁと感じている今日この頃です。

個人的にはこういうこともあって、春夏が好きというのもあります。
完全に私、朝型人間でして、暗いのも苦手なので、夜が短い方がありがたいです。。(苦笑)

そんなことを感じていると、いよいよ春が来るなー、夏が来るなー(ちょっと気が早い?笑)とルンルンしてしまいますね♪

今回のブログでは、
マルタの夏ってやっぱりいいの?
マルタの夏ってどんな感じ?

というのを、ご紹介したいと思います!!

まず、メリットから!

①メリットイベントが豊富!

マルタ、夏のイベントがとっても豊富なんです♪
2019年の7、8月のイベントはなんと約8本!!
これって、すごいことだと思います。

そして、またこのイベント内容もバラエティ豊か!
MTVのコンサートや、ワインフェス、ビールフェス、ジャズ、アート…
どんな趣味の人でもどんと来い!って感じですよね!?(笑)

2020年のイベント日程はまだ詳細が発表になっていませんが、夏は楽しいことが目白押しです♪

メリット②アクティビティの豊富さ

マルタと言えば
マルタと言えば、マリンスポーツ!!
ですよね!?

待ってましたー!と言わんばかりに、色々なアクティビティが解禁です!!

街中では即日申し込みができる観光・アクティビティ紹介所などもたくさんあります!
やっぱり、ダイビングは人気です♪
夏は晴天の日が多いので、天候にあまり左右されることもないかと思いますので、思う存分マルタの海を楽しめますよ!!


さて、デメリット…と言うのは少々ためらってしまいますが、お伝えします!
マルタの夏で覚悟するべき点は…

デメリット①暑い!

そりゃそうだ、という感じなのですが(笑)
本当に溶ける…ってぐらい暑いこともあります。。

日本の蒸し暑さとは確かに違いますが、とにかく日差しが強い!!!
日焼け止めを忘れた日には…><
正直、マルタへ到着した頃の私は油断していて、一瞬で真っ赤!!
シャワーも痛い…(涙)

ちょっとの外出でも日焼け止め、サングラスはお忘れなく。。

そして、マルタでは光熱費が高いこともあって、滞在先にはエアコンがないこともしばしば!
暑すぎる時は海で暑さをしのぐ。。
マルタ人流の夏の過ごし方です!

デメリット②虫

そうなんですよねぇ…。
どうしても海に囲まれていることもあって、出るんですよ。
アリのような小さい虫が発生することがあります。
なので、とにかく食料品の管理には特に気を付けましょう!


ということで、いかがでしたでしょか??
もちろん、ここに書ききれないくらい、マルタの夏についてはまだまだご紹介したいのですが、また次回!!

楽しい夏、ぜひマルタで思いっきり満喫しましょう♪♪

See you soon…
Have a lovely weekend♪





コメントを残す