マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

航空会社、どこを使う??@スタッフのお勧め!


Posted on 2019.07.05


Hello, Malta lovers!!
みなさん、こんにちは!

今回はよくお問合せを頂く『航空会社』について、個人的なオススメをご紹介します♡


マルタへ行く際の飛行機は直行便がなく、欧州系、中東系、中国系などを使い1回以上の乗り継ぎが必要です。
価格や到着時間、サービスの良さ、機内食のおいしさ(?)など、それぞれ重視するポイントにより航空会社は変わりますが・・・
私はなかでも中東系航空会社をよく利用しています。

今まで何度も中東系を利用していますが、価格と満足度のバランスが良く、遅延や荷物の紛失なども今までなかったので安心して使っています。

つい先日、マルタへ行く際もエミレーツ航空を利用したのですが、アメニティ、機内食、綺麗さ、エンターテイメント、経由空港(ドバイ)の充実度など、どれも満足度が高かったです♪
(そしてCAさんが美人揃いでした!(笑))

サービスもよく、耳栓や靴下が入ったアメニティバッグをくれたり、映画やゲームの種類も豊富だったりと、無料オプションが充実しています!

また嬉しかったのが、機内wi-fiの無料接続です。
20MBまでと容量は少ないものの、LINEやメールで連絡を取る程度は出来ます。
容量が多い有料接続もあるので、機内で仕事やゲームをしたい人にもばっちり対応。


機内食はハラル食です。
豆料理やサラダなどの味付けが「ザ・中東!」を感じる香辛料が効いたお味。
どれもなかなか美味しいです。

ちなみに、小腹が空いたらカップ麺も無料提供してくれます。
深夜に映画見ながらカップラーメンとお酒をたしなむ・・・なんてことも出来ちゃうわけです。
この背徳感、最高ですね!!(笑)

そして約8時間のフライトを経て着く経由地がこちら、ドバイ国際空港!

免税店、フードコート、お土産屋、スーパーなど、広い空港内にはありとあらゆるお店が並んでいます。
端から端まで行くのが大変なくらいです。

アラブらしいお土産に目がくらみます。


少し話はそれますが、こういう経由地のショッピングでオススメなのが、、、

こちら!GAICAです。

ドバイの通貨はAED(ディルハム)ですが、あまり行かない国の通貨を増やしても勿体ないですよね。
GAICAはネットから日本円でチャージし、visaが使える店でSuicaのような感覚で支払い出来るカードです。
海外行く際は1枚持っておくと何かと便利!

またプリペイド式なので、万が一無くしてもクレジットカードのように悪用され続けることが無いなのも安心点です。
私はこのカードに毎回お世話になりっぱなしです。詳細はこちら!


ということで話は少しそれましたが・・・

コストもさほど高くなく、移動中も楽しく、機内食が美味しく、何より清潔な中東系航空・・・個人的にはとてもオススメです!

皆さんの推し航空は何でしょうか??
航空会社に迷ったら参考にしてください~(*^0^*)

それでは、来週もお会いしましょう!
See you next week and have a lovely day…♡





コメントを残す