マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

オーストラリア専門エージェントさんと提携しました!


Posted on 2022.03.06

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

さて、私はわが人生に悔いなしタイプなんですが(笑)、唯一、今までの人生で後悔していることといえば、ワーキングホリデーの権利を使わなかったこと、、
これだけは30歳までに使っておけば良かったと思っています。
素晴らしい制度だと思うので、ぜひ若い方に利用してほしいのですが、このワーキングホリデー。
「行けば仕事が見つかる!」
「何とかなる!」
と思っている方も、もしかしたら多いかもしれませんが…
これだけは言いたい!
間違いなく、「ワーホリ前には語学力を上げて行った方が良い」です!!
語学力がないと、本来もらえる時給も下がってしまったり、働ける職種もかなり限られてしまったり…
そもそも生活にも困ります。。
せっかくワーホリ制度を使うなら、思いっきり楽しんで、なんならちゃんと稼ぎたいじゃないですか!

そんな場所にピッタリなのが…
「オーストラリア」!!
オーストラリアの現在の時給って、ご存知ですか??
最低賃金が19.84 AU$、およそ1660円程度です。
すごいですよね!?
でも、もちろん。
これはローカルのお店で正規のお給料で働けた場合。英語力があってこその、お給料なのです。

じゃあ、「語学力を上げよう!」ということになりますよね。
でも、オーストラリアの学費は、、結構高い。。
ワーホリを選ぶ一つの理由に、費用を抑えて留学ができるというメリットがあるのに、語学学校に通うことで予算をオーバーしてしまうのはちょっと…という方もいらっしゃるかもしれません。

そこで!
「マルタ」の組み合わせ留学なんです!!
マルタのメリットと、オーストラリアのメリットというのは双方を補っているんです!

・マルタはワーホリなし  オーストラリアはワーホリあり
・マルタは物価も語学学校の費用も安い  オーストラリアは物価も高く語学学校の費用も高い

つまり、メリットだけを集めると…
「マルタで費用を抑えて語学力を上げて、ワーホリのあるオーストラリアに行く!」というベストプランが出来上がります♪

そして、この語学力を上げる国として“マルタ”を選ぶメリットはもう一つ。
治安が良い、人がフレンドリー。
食事もイタリアンに近いので、日本人には合うと思いますよ!

さらに、個人的に感じるマルタ+オーストラリアの組み合わせ留学のメリットは
・2か国行くことで充実した留学プランとなり、友人も増え、リスニング力も上がる!
・オーストラリアでのワーホリ期間1年間のうち、語学学校に通学可能な17週間という期間を使わずに済む

どういうことかというと、ワーホリ期間は延長などをしなければ、基本1年間。
このうち、17週間は語学学校に通っても良い、という期間になっているのですが、この期間をオーストラリアでの語学学校に使ってしまったら、実際に働ける期間が短くなってしまうじゃないですか?!
だったら、費用が抑えられる別の国で英語力を鍛えましょう!ということです。
(※可能であれば、オーストラリアでも情報収集の一つとして、また友達を含めたコミュニティを広げるためにも、語学学校に1か月程度は通うことをお勧めします)

まだまだ、もう一つ付け加えましょう!(市場の競りみたいになってきました、笑)
私のように暖かい場所やシーズンが好きな方は、8・9・10月ぐらいにマルタで勉強し、そのあと11月くらいからオーストラリアに行ったらずっと暖かい期間が続きます!

ということで、メリットづくし!
マルタ+オーストラリアの組み合わせ留学、いかがでしょうか?

やっぱり、せっかく留学に行くんですから、“欲張り”な留学、叶えたくないですか?!
ぜひ、アットマルタで一緒にそのプランを叶えましょう!
姉妹ブランドのアットラリアでオーストラリア留学のご紹介も可能ですが、現地サポートを利用したい方は、オーストラリア専門留学のエージェントさんのご紹介も可能です!
現地で困ったことがあっても、日本人スタッフの方がサポートして下さるので安心です。

私たちのモットーである
「お客様目線で」
という想いも同じです。
だからこそ、今回提携をするに至りました!

特に、オーストラリアで看護師さんを目指したいという方、こちらのエージェントさんの強みでもあるので、ぜひご相談下さい!

現在オーストラリア留学をお考えの方は、まずはアットマルタでお問い合わせ頂き、その後マルタとの2カ国留学やオーストラリアの現地サポートが必要という方に、現地エージェントさんをご紹介致します。

組み合わせ留学、お問合せをお待ちしております!




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!