マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

Maltese!


Posted on 2017.04.21


Hello, Malta lovers!!

こんにちは―!

ブログ、2回目。
連続で読んでくださっている方、本当にありがとうございます!

今回から読んでくださっている方、とてもうれしいです!

これから読んでくださるであろう方、心からお待ちしております!


さて。
今回のテーマは何にしようかな―、と画策中…

とりあえず、オフィスを見渡してみよう、と。

見…渡すまでもなく、先に聞こえてきました。

「大爆笑」

現在、朝9:42です。(笑)


弊社のスタッフはとにかく明るいです。
おしゃべり大好き、お酒大好き、楽しいこと大好き、新しいことをやってみるの大好き!

ちなみに、この前会議で
何か楽しくて、新しいことやってみよう!という話が出て…

ラジオやってみようか」と一言。
新しい。

で、実現しました。
ということで、こちらも聞いて下さい。(笑)

(イタリア留学もやっているので、イタリアの内容が中心です!が、スタッフの雰囲気もわかりますので、ご興味があればぜひ♪)


あっ、違いますよ!
意図的に宣伝へ話をそらしたわけではありません。(笑)

明るい、楽しい…で連想するもの。
Malteseの人柄や生活について。


Market Day; Marsaxlokk
Market Day; Marsaxlokk / foxypar4


彼らはとっても明るくて、おしゃべりするのも大好きです。
そして、お酒も好きなので、前回のブログでご紹介したお酒を飲みながら、夜はおしゃべりに花が咲きます。

さらに、とっても温かい人たちです。


スタッフが現地に視察に行った際のこと。
横断歩道のない道を渡ろうとしていたら

Malteseが車をとめて
Go ahead! (with 笑顔)」

これが一人だけだったら、温かいとも言えないのでしょうが、もちろん一人ではありません。
いつでも車をとめてくれ、お先にどうぞ。
しかも、女の子だから、とかそういうことでもありません!(笑)

誰に対しても温かく接する人たちです。

優しくするには、自分の心に余裕があったり、生活が充実していてこそだと思います。
心にも余裕があるから、生活が充実しているから、人にも優しくできる

Maltaの人たちはそういう生活を送っているのでしょうね。
忙しい毎日を送っていると、忘れてはいけないものを少しずつ忘れてしまうこともあります。
そういうことを感じさせてくれる国であり、温かさというものと余裕を思い出させてくれる国。
何も語らずとも、Malteseから学ぶことがたくさんありますね。


ん―…マルタに行きたい!!!


ということで、5月末に行きます!!(笑)
その際には、現地の様子とエピソード、お伝えしますのでお楽しみに!
(わたくし、引きが強いので何か面白いことが起こるはずです、笑)
では、See you soon♪





コメントを残す